注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

地元を離れて何年も一人暮らししてる人、寂しくないですか? 私は6年目になります…

回答3 + お礼3 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 21:43(更新日時)

地元を離れて何年も一人暮らししてる人、寂しくないですか?
私は6年目になりますが孤独で気が狂いそうです。。職場でもっと雑談できたら変わるのかな。

No.4013276 24/03/25 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:10
匿名さん1 

主さんは人が好きなんでしょうね。家族もきっといい人なんだろうな。

私は家族とは疎遠ですが寂しくはないです。時折思い出すことはありますが10年…いや15年は会ってないです。

一人が好きなので寂しい気持ちってどんなだったのか忘れてしまいました。一人でいる時が一番安らぎます。

寂しいならばペット可物件に住んで動物と一緒に暮らしてみたら?

No.2 24/03/25 21:11
匿名さん2 

仲のいい同僚や趣味のあう友人がいれば、孤独もそれほど感じないのでは。そもそも目的があって一人暮らしをしているのであれば、孤独を感じない生活を目指す積極性を持った方が人生が豊かになると思いますよ。

No.3 24/03/25 21:20
お礼

>> 1 主さんは人が好きなんでしょうね。家族もきっといい人なんだろうな。 私は家族とは疎遠ですが寂しくはないです。時折思い出すことはありますが… 自立されてて素敵です。。寂しさを感じない方もいるんだなあ。
ペットはまさに考えているところです!貯金して、お迎えできるよう頑張ります( ; ; )

No.4 24/03/25 21:27
お礼

>> 2 仲のいい同僚や趣味のあう友人がいれば、孤独もそれほど感じないのでは。そもそも目的があって一人暮らしをしているのであれば、孤独を感じない生活を… 特に目的はなく仕事の都合です。最近ヨガ教室に通いはじめてみたのですが社交的じゃないので友達もうまく作れません。。( ; ; )大した趣味もないのでまずはそこからですかね( ; ; )

No.5 24/03/25 21:36
匿名さん1 

私もペットがいるから寂しくないのかもしれません。昔飼っていた子が亡くなってしまったときは悲しくて寂しくて毎日泣いていました。

今は共依存か?ってくらいお互いにベタベタし合っているので自立した素敵な人では全然ありません笑

時折単発でワークショップに行って同じ趣味の人と過ごしたり、昔馴染みの美容院に行って少し世間話したり、わたしにはそれくらいがちょうどいい感じ。

でも主さんみたいに友達欲しいなと思っている人も多いと思います。なかなか気が合う人に出会うのも運ですよね。

連休が取れたら実家に帰ってみるのもいいんじゃないでしょうか。少し費用がかかっても、気持ちが潤うなら他で節約したらいいんじゃないかな。

No.6 24/03/25 21:43
お礼

>> 5 ペットを飼いたい欲がすごく高まりました笑
GWには久々に実家に帰ってゆっくりしようかなと思います!いろいろとアドバイスくださりありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧