注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚したいけど出会いがありません。 マッチングアプリとか婚活サイトはなんだか不…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 22:28(更新日時)

結婚したいけど出会いがありません。
マッチングアプリとか婚活サイトはなんだか不自然な出会いな気がしてあまり気が進みません。
自然に友達とかで出会いたいと思い社会人サークルも考えましたが、そういうところにわざわざ入って人と交流していたいようなタイプとは付き合いたいと思いません。

もうタイムリミットも迫っているのですがどうすれば自然に出会えますか?
恋愛にガツガツしていなくて、人脈大事!みたいな痛さや熱さが無いタイプと自然に会いたいです。

タグ

No.4013306 24/03/25 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:36
匿名さん1 

自然の定義が何かによるが……他に思いつきそうなのは

•友達の紹介
•同窓会
•スーパーとかあなたが常連で利用してる施設の職員さん
→特に無ければ違うスーパーを使ってみるとか

No.2 24/03/25 21:46
匿名さん2 

山登りに行く。
一人キャンプ。

No.3 24/03/25 22:28
匿名さん3 

学校職場、普段使うコンビニやスーパー
お弁当屋さんご飯屋さんでも
なんなら道端でのナンパ?!も。。。
上記はまさに誰にもセッティングされてない
ザ・自然な出会いじゃないですか

どこで出会うかはもちろん無視出来ない要件だとは思うけど、大事なのって
どこにでもあるチャンスを自身でどう拾うかだと思いますけどね。

待ってるだけでは、出会いは降ってこないですよね。
黙って座って待ってるだけで出会える事を望むなら、黙って座ってるだけでも声掛けられるような、話しかけられるような自分で居ないといけないワケだし。

出会いが欲しければ外に出る
人の居る場所に出向く、自ら動く
それ以外方法は無いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧