注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夕飯の煮物を作った鍋を食後、水を入れて、シンクに置いておいた。 あとで洗いやす…

回答4 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 06:26(更新日時)

夕飯の煮物を作った鍋を食後、水を入れて、シンクに置いておいた。
あとで洗いやすいようにとおもって、

今日は洗い物が面倒だから明日でいいやとおもってたら、自分の弁当箱を洗う彼が「これどうするの?」と聞いてきた。

ついでに洗ってくれるつもりだったのかなと思いながら、明日自分で洗うし、そもそも「これどうするの?」ってなんだよっておもって「置いておいて。明日洗う」と返した。

鍋の中身は水で捨てる以外に選択肢なくない?水を捨てて、洗う以外の選択肢ってなに?

そのくらいでっておもわれることだとおもうけど、彼氏の「これどうするの?」が地味に嫌いで、イライラする。

「どうするの?」てなに?自分で考えられない?というか、毎回毎回排水口用のネットとかに捨てて、洗ってっていってるのに、いつになったら学習するの?

仕事で何回も同じことを聞いてくるやつ嫌いとかいってなかったっけ?それとこれとは、別ですか?え?

中身が残ってる。明日も食べるの?残しておくの?とかはべつにいいんだ。
そうじゃないよね?細かいカスとかそういうそのまま流せないものがあるものに対して、いつ学ぶの?いつまでそれはこうして、ああしてっていわないといけないの?


本当にそんなことでっておもわれるとおもう。私も他の人が言ってたらそんなことでっていうかもしれない。けど、何回も何回も聞かれてるの、いい加減に覚えろよって思う。

洗い物をしてくれる気持ちはもちろんうれしいけどね、それがなくなってくれたらもっともっとうれしいよ。どうにかしてくれよまじで、

タグ

No.4013330 24/03/25 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 22:47
通りすがりさん1 

>今日は洗い物が面倒だから明日でいいやとおもってたら、自分の弁当箱を洗う彼が「これどうするの?」と聞いてきた。
私ならすかさず「ついでに洗って~」って言います。

No.2 24/03/25 23:40
心配性さん2 

>> 1

勿論、洗ってくれるならおねがいします!と思う気持ちはあったんですけど「これどうするの?」にイラッとしてしまって…。

どうするもこうするもなくない?選択肢を教えてよ、何があるの?と思っちゃいました。

後、結構眠い彼が明日仕事で持っていくものを洗うだけと思ってたので、流石にそこまでしなくてもいいよという気持ちでした。

No.3 24/03/26 01:35
匿名さん3 

たぶん彼氏さんは、シンクに洗い物が残ってるのが嫌いなタイプなんじゃないかなと思いました。
だから「これどうするの?」とわざと言ってるように感じました。

No.4 24/03/26 06:26
心配性さん2 

>> 3
いえ、そんなことありません。
それはどちらかといえば、私の方で、
次の日の朝にシンクを見て憂鬱にならないようにと寝る前に洗い物をするようにしています。ただ、やっぱり面倒と思う時もあるので時々次の日にしようと決めて置いたりもします。
彼は必要最低限洗う癖があるのか、何故かシンクに洗い物が残っているときがあります。揚げ物後の油が凄い時とかならまだわかりますが、水筒とか、少し焼く時に使った小さいフライパンとか、何で今洗わなかったのというようなものばかりです。それに対して、大体私が洗うことになるのでいらいらします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧