注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人間関係の相談です。 俺は親友がいるんです。ふざけ合ったり、くだらないこと…

回答5 + お礼3 HIT数 238 あ+ あ-

れい( bTeWCd )
24/03/28 19:52(更新日時)

人間関係の相談です。

俺は親友がいるんです。ふざけ合ったり、くだらないことで笑いながら言い合ったりして本当に楽しかったです。

だけど段々と言い合いが悪化してきたんです。初めは俺と親友だけで言い合ったりしてたんです。だけどそれがだんだん周りに移ってきたんです。事の始まりは俺らが言い合っててそしたら親友が他の子を巻き込んだんです。「○○ちゃんがこんなことしてきたんだけど〜!どう思う?!」って感じです。それで俺も意地張って「はぁ?!それはお前が○○してきたからだろ?」みたいな感じで言い返したんです。生憎世間一般からみて親友は陽キャ、俺は陰キャなんです。当然俺じゃなくて親友につきました。そっから俺はだんだん「いじってもいい奴」って感じになってきたんです。

主にあったことを言うと

周りの人 → 言い合ってた時に(3対1)俺「お前習字やってねーだろ笑」友「○○ちゃんやってんの?」俺「やってるし段持ってるわ!笑」友「は?やっててこれなん?私のが上手いわ笑」

後輩「名前なんてゆーの?」俺「○○..」親友「○○ごんざぶ郎だよ!」後輩「おけ!○○ごんざぶ郎な!」俺「いや違うから!!」

俺「おい!ノート落書きすんな!」友「やだ〜!」俺「ねーぇ!まじやめろ!」友(無言で書く)俺「ねーぇ!(消す)」友「あー!〇〇ちゃんひどい!ねぇ○○ちゃんが〜!」親友「あー!ひっどーい」        など

親友→俺(絵描いてる)親友「はぁ、目デカすぎない?あご長いし。(濃さが違う鉛筆で書く)俺「ちょっやめろ。俺今アドバイス求めてないって何度もいってんじゃん!」親友「渋々やめる)はぁ、(席戻る)

カラオケ一緒に行った次の日 親友「はぁ全然点取れなかった〜」俺「うーん笑」親友「お前はいいよな、点取れるから〜!」俺「そうかー?」親友「〇〇は昔からカラオケ行ってたんでしょ。私はあんま行かないから~」俺「いや俺だってめっちゃ練習したしー」親友「はぁうざ」

その他名前いじりや本読んでる時に邪魔してくる、頑張ったものを馬鹿にしてくるなど

誰かにとってどうでもいいことでも俺にとっては大事なことなんです。ただ遊んでるように見えるものでも、俺は一つ一つ傷ついてました。上手くいかなくてもずっと頑張ってきた習字や歌か絵、生まれ持ってきた名前とか全て否定されてるように感じました。俺にも非はたくさんあると思います。かっとなって言い返してしまったこともあります。だけど、その人を否定することはしないようにしてきたはずです。「もうやだ」「消えたい」そんな思いを約2年間誰にも言えずにいました。

人間って自分に有利になるような言い回しをするので現実よりひどくなってるかもしれません。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
もし良ければどんなことでもいいです。「馬鹿馬鹿しい」でもいいです。誰か返信を下さい。お願いします。

No.4013346 24/03/25 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 22:18
匿名さん1 

とても大変な悩みだと思います。

まずは、ご両親に正確な情報を提供して悩みを共有してほしいです。

ご両親はあなたのことを大切に思い愛していますから。

No.2 24/03/25 22:20
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
心が軽くなりました。
頑張って話してみようと思います。

No.3 24/03/25 22:26
匿名さん3 

私ならそんなふうに喧嘩売られたら「いじり」なんてぬるい風には受け取らないかな。

かと言って激昂してやり返すかと言ったらそんな度胸も無いけど、普通に幻滅して縁切るレベルだと思います。

まぁやりとりの印象からして単に喧嘩というより、その親友さんが病んでウザ絡みしてるメンヘラなんだろうという感じですが。

ともかく「もうやだ」と思わされるような相手とつるむほど、私は寛容じゃない。
それならボッチの方が良い。

そう思いませんか?

No.4 24/03/25 22:30
お礼

>> 3 確かにそうですね!
ちょうど今度中学に上がる頃でして、それを期に絶縁しようかな。
返信ありがとうございます、
心が軽くなりました!

No.5 24/03/25 22:32
匿名さん5 

ま、一言で言えばナメられてる、てことですね。
まあ、あなたが友達が少なくて、そんなヘンなやつでも失いたくない、というのなら勝手にすればいいですが、僕からしたら、縁切ったほうがいいかもですね
そんなガサツなヤツ、よほどなにか大きなきっかけがない限り、一生人間性は変わらないと思うので、そんなヤツにあなたが振り回される必然性はなにもないと思いますよ

No.6 24/03/25 22:35
お礼

>> 5 返信ありがとうございます!
ナメられてる、確かにそうかもしれないです、
すっきりしました!
ありがとうございます!

No.7 24/03/26 08:22
秘密の質問さん7 

いじめじゃんね。消えたいと2年間も思いつづけるなんて、立派なイジメ受けてるし。
そいつと中学同じなの?
他の中学へ行ってしまったらどうかな。
中学からイジメって本格化するから、そいつから離れたほうが良いよ。
特に主さんはいじっていい奴認定されてるから危険。
出来るならご両親に話して、今からでも行く学校変えられないか、相談してみて。

No.8 24/03/28 19:52
匿名さん8 

あなたは何も悪くないと思います。
言えない辛さ、本当によく分かります。
2年間なんて、相当ですよね。

あなたが今まで頑張ってきたことは、誰がどうこう言える事じゃないし、誇っていいと思います。否定なんてしないでください。
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧