注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

現在彼氏と私の家で同棲中です。 彼と住んでいることは、管理会社の方に言って…

回答3 + お礼3 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 23:36(更新日時)

現在彼氏と私の家で同棲中です。

彼と住んでいることは、管理会社の方に言っていません。

狭い家なので、お互い貯金とタイミングを見て引っ越す話をしているのですが、家を出る際の点検?に彼が同席すると言います。

家を出る際に払わなくてもいいはずのものを払わされる等の話があります。そういったことをふまえてのことなこですが、私は同棲していると言っていないのだからいてほしくないし、「俺結構そういのうズバズバいうから」と言う彼氏にやめてくれ…と思ってしまいます。

彼がズバズバと言える性格なのはわかっています。が、私がそういった場面で色々と言う人があまり得意ではないんです。

昔から、母がクーポンを使ったりするのに対して恥ずかしいと感じることがあります。クーポンで安くさせようとしていることに対してではないことはわかっているのですが、何が恥ずかしく感じるのかといわれると自分でも説明できずわかりません。

同じ感覚で彼氏に立ち会ってほしくないです。でも、立ち会うといって聞かないし、あまりにもしつこく「やめて」と言うと機嫌を損ねてしまうのでなんとも言えません。


どうしたらいいんでしょう。管理会社からしたら住人の彼氏が出しゃばってるようで、恥ずかしくてしょうがない…
共感性羞恥のようなものです。憂鬱です。

24/03/25 23:35 追記
なーんかさ、

内容が違うことにしかいってこない

ハイハイあなたがただしいよー

ってかんじです。


そういうのうざいよ。
まじで、

私の態度が悪いのもわかってるけど、
そういうのばっかりだとまじこうなるよ。


うざいんだよなー、

24/03/25 23:36 追記
返事いらないから締め切り〜

No.4013365 24/03/25 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 22:47
匿名さん1 

退去の際の確認は第三者のみでも構いません。
なので恥ずかしいなら、彼氏一人にまかせればいいのでは?

ですが、あなた一人の契約の家に 無許可の人間が同棲している事が問題ですよ?
あなたの彼氏は貸主に住んでいいよって言われてませんから。入居審査してない不審者です。
ルール違反の方がよっぽど恥ずかしい

No.2 24/03/25 23:00
お礼

>> 1 第三者のみでも大丈夫なんですね。
それなら、彼にだけ任せたい気持ちです。
ただ、少し短気な部分があるのでその辺りは大丈夫かと思う気持ちもありますし、不安は残るのでなんともいえませんね…

No.3 24/03/25 23:04
匿名さん3 

単身用の賃貸で同棲ですか?
そうであれば賃貸借契約違反になるので
彼氏さんがいくらズバズバ言おうと
あーだーこーだ言おうと
違反してるのは主さん側になるので
契約違反として対応と処理されるでしょう。

主さんが契約した家でしょ?
彼氏には何の権限も無いですから
それをハッキリ言えば良い。

1日も早く2人で堂々と暮らせる家に引越しされる事を勧めます。

それが出来ない彼氏なら
ただのヒモ男と思って、ある程度で見切りつけて別れますけどね私なら。
だってw張り切るところ違うでしょw

No.4 24/03/25 23:16
お礼

>> 3 他の部屋で同棲されている人もいるので、同棲不可ではないかとおもいます。
お子様と住む方もいらっしゃいます。

私の契約ですけど、家賃は折半で彼も払っています。

何でヒモ男になってるのかが、よくわかりません。
想像力が豊かですね?

No.5 24/03/25 23:32
匿名さん1 

他にも同棲してる人がいる とか 子供とか 関係ないです。
貴方の部屋はあなたが住む為に借りてる、他人の所有物です。
無許可の人を住まわしたり、他の人にまた貸しするのは認められていません。

あなたの運転免許で彼氏が車運転していいと思いますか?それと同じくらいありえないことしてますよ。

No.6 24/03/25 23:34
お礼

>> 5 私は車の免許を持っていないのでわかりません😆

そういう話じゃないのはわかってますよ
単身者向けじゃないっていってんの😆

バカにはわからないよね、ごめーんね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧