注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

付き合って5ヶ月位の彼氏がいるのですが、恥ずかしくて自分から甘えられません。お互…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

恋愛初心者( 19 ♀ MMJVCd )
24/03/26 22:25(更新日時)

付き合って5ヶ月位の彼氏がいるのですが、恥ずかしくて自分から甘えられません。お互い中高一貫別学出身で初の恋人です。彼氏は私に一目惚れしたらしく 毎日LINEもするし「好きだよ」と欠かさず言ってくれます。私も文面だと言えるのですが、面と向かっては恥ずかしくて中々言えません。デートの時はずっと手を繋いだり腰に手を回してきたり、エスカレーターに乗るとバッグハグしてきます。2人きりになると「好き」と言ってくれるのですが、恥ずかしくて好きと返せないです。キスも毎回彼氏からなのですが、緊張して顔を傾ける事ができないし 恥ずかしくて俯いてしまいます。毎回デート終わりに「もっと甘えれば良かった」「もっとキスしたいと強請れば良かった」と1人で悔やみ、「今度は甘えよう」と決心するのですが 恥ずかしさが勝って結局できないのループです。本当は私から愛情表現したいし、キスも受け身なのを辞めたいのですが、甘える自分が客観的に見て気持ち悪く思えてしまうし、恥ずかしさが毎回勝ってしまいます。どうしたら素直に甘えられるのでしょうか?

タグ

No.4013375 24/03/25 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 23:05
匿名さん1 

ゆっくりでいいんじゃないですか?

例えば、今日は私から手を繋いでみる。私から好きといってみる。とか。

段々と慣れてきたり、時間が経つにつれてそういうのもなくなって自然に出来るようになるとおもいます。

彼氏さんが気にする人がしない人かわからないけど、どちらにしても、相手側からなにかしてくれたらうれしいものだとおもうし。

ハードル高くなくていいからできることからちょっとずつしたらいいとおもいます。

No.2 24/03/25 23:12
匿名さん2 

とても可愛い悩みなので、今ここに書いたことを彼氏に伝えることをお勧めする!文面なら平気ならとりあえず文面で!
相手が知ってくれているという前提があると少しは甘えやすくなるんじゃないかな?頑張ってください(^^)

No.3 24/03/26 13:19
通りすがりさん3 

恥ずかしくて言えない
言わない
わかってくれるよね

が甘えてると思う
私もそうだけど

狡い手だけど、可愛いよって言われた時〇〇(彼)も!って言えるようにはなりました。

取り敢えずお返しする習慣をつける
そこからバリエーションを増やしましょう

No.4 24/03/26 22:25
匿名さん4 

もっと付き合いが長くなってくれば慣れてくるんじゃないかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧