注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

素の自分を好きになってくれる人はいるって本当ですか? 私はお付き合いした人…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 23:37(更新日時)

素の自分を好きになってくれる人はいるって本当ですか?

私はお付き合いした人と温かい関係を築きたいとずっと思ってきました。結婚願望に一丁前にあります。しかし、本当の自分っていうか素の自分を好きになってくれる人っていないのかなっていう考えが頭を過って辛くなります。

中高は授業中にグループワーク、皆で何かを考える場面や調理実習、掃除をする機会が多数ありました。同じ班になった男の子が全て私にやらせておけば良いと言い、他の女の子と話す場とされてしまい、何度か協力を頼みましたが改善されずずっとモヤモヤしていました。それを見て自分の要領の悪さを恨みました。女の子達も怒られない程度に上手に仕事をサボる子が多く、何でもバカ真面目にやる自分はきっとバカなんです。

進学しバイトをし出してもそうです。同じことがまた起きました。お付き合いした人も向こうから告白してきたにも関わらず、無愛想で冷たく映画や食事に誘ってもいく意味を問うような人で、手を握られたことも少しの親切をもらったことはありません。冷たい関係でした。耐えきれず別れを告げてから結構経ちましたが未練があるわけではないですが未だ傷が癒えず。私って魅力ないのかなーって悲しくなりました。それで今まで以上にメイクや服装などのオシャレも頑張って、やりたかった勉強をして自分を慰めようとしました。そこでまた2人ほどに告白されました。でも告白した理由は顔が可愛いから、自分のことを好きだと思ったからと言った内面を見てくれていない上に勘違いまでされていてまた悲しくなりました。

高校生の頃好きな人はいたことがありましたが、別に好きな子がいてその子と私を比べられたことから人に好意を伝えることができなくなりました。そこから自分と他人を比べてまた辛くなるんです。私が好かれないのは私の性格と顔が悪いから。女性特有の肉付きがよく綺麗な体をしている友人を見ては、自分の上半身はガリガリでどんなに努力しても下半身が太っている自分の体が嫌で、やっぱりぎゅーってしたいって思われるのはこの友人のような綺麗な体をしている人なんだろうなって思ってしまいます。私の骨ばった手を握りたい人、私とぎゅーってしたいって思うような人なんてきっといない。と言った具合に卑屈になって街を歩いていて、仲睦まじくて幸せそうなカップルを見るとこちらも幸せな気分にはなりますがやっぱり羨ましくて仕方がありません。

実際は要領悪くて泥臭く努力しないとできるようにならない事、私のことを真面目だと言うが休日は一日中パジャマのままお菓子をつまみながらゴロゴロしていること。私だって人並みに自堕落な生活を毎日したいって思ってること。
どうしたらズボラさが伝わって親近感をもってもらえるのかもわかりません。

ネガティブ思考から決別し一歩踏み出すにはどうしたら良いでしょうか、、、?
皆さんは素の自分を好きになってくれる人と出会ったことがありますか?愛し愛されてみたいのです。


支離滅裂な乱文を読んでいただきありがとうございました。どうか教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.4013385 24/03/25 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 23:16
匿名さん1 

大丈夫ですよ。

家族はあなたのことを大切に思っていますし、あなたも自分のことを大切に思っているのですから。

あきらめなければ大丈夫です。

No.2 24/03/25 23:37
心配性さん2 

いるんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧