注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

義実家への関わりや、親戚とのお付き合いがすごく苦手意識があり上手くできるか不安だ…

回答6 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/26 09:28(更新日時)

義実家への関わりや、親戚とのお付き合いがすごく苦手意識があり上手くできるか不安だと彼氏に打ち明けた場面があったのですが。
私は彼氏の両親には挨拶した事はなく、しかし彼氏は私の親には会わせた機会がありました。
彼氏の口からは自分がサポートするよ的な言葉はなくて、うちの家族は割とアットホームだし親戚って言っても従兄弟とはよく会うけど、小さい子供がいるから子供と遊んだりしてれば大丈夫だよ的な雰囲気で言われ、え?でした。
どう思いますか?

タグ

No.4013576 24/03/26 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 08:32
匿名さん1 

男(旦那)の言う、「うちの親はそんなこと気にしない」ほど、アテにならないものはない笑

No.2 24/03/26 08:44
匿名さん2 

アットホーム=馴染める
そういう事じゃない。
子供と遊んでればってそれ回避方法じゃない?笑
そうじゃないんですよね。
相手のことなんにも知らないし、最初から上手く会話できる訳じゃないんだからアシストして欲しいってこと。
残念だけど自力でどうにかするしかなさそうですね、、

No.3 24/03/26 08:47
匿名さん3 

きちんとしてて、そして柔軟な態度を見せたほうがいいと思います。

No.4 24/03/26 08:48
通りすがりさん4 

俺の方の身内とは親戚付き合いしなくていいよって言って欲しい笑

子どもの相手は怠いから別室でスマホ弄っててもいい?
って聞いてみたら何て言うかな?

従兄弟とはよく会うって。
妻も会わないといけないの?
嫌過ぎる。

男衆は酒飲んで談笑
女衆は慌ただしくおさんどん
みたいなだよ
外食とか出前で毎回済ませてくれればいいけど、期待できないし。


難しいけどアドバイスするとしたら、良い嫁キャンペーンはしないこと。
気に入られようと自分を良く見せようとしない。
その日乗り切ったら終わりじゃなく、ずっと続けなきゃならないから。

No.5 24/03/26 09:06
匿名さん5 

正直、大半の男の人ってそういうもんだと思います。
はっきりと具体的に、「私が自分からもう大丈夫って言うまでは、あなたの家族や親戚のそばで
私を絶対に放置しないで、仲立ちして欲しい」と伝えないとわからないと思う。

さらに言えば、「大切なあなたの家族だから、私も大切にしたいとは思うけど
あなたとは家族になれても、あなたの家族とは家族にはなれない」と伝えないと
結婚したら自動的に家族になって「アットホーム」に仲間入りできると、彼は思い込んでるんじゃないでしょうか。

No.6 24/03/26 09:28
匿名さん6 

姑を身内と思ってはいけない
身内のような他人

面倒だけど旦那さんにも自分の親と付き合って貰うから我慢しかない
男性だって姑と会うのは苦手と言う人はいるんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧