注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

父親に怒られた記憶がほとんどで褒められた事もない 出来ない、無理、私の意見…

回答3 + お礼0 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 09:03(更新日時)

父親に怒られた記憶がほとんどで褒められた事もない

出来ない、無理、私の意見なんて意思なんて全否定。

応援してくれた事なんて一度もない。

怒られるのが怖い。

イジメられて登校拒否した時も責められた。

仕事の事で悩み打ち明けた時もお前が悪いと言われた。

全て私が悪い。

何をしても言っても私が悪い。

私は悪なんだろうな。

どんなに辛くても我慢しないといけない。
言ったとこで私のワガママなんだろうな。
私が悪いからいけないんだろうな。


タグ

No.4013577 24/03/26 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 08:44
匿名さん1 

父親の価値基準でしか生きられませんか?

父親のお叱りを有り難く聞き入れてばかりな印象です。

万が一父親が褒めてくれる事が現れたら、その道にまっしぐらになりそうですね。


No.2 24/03/26 09:02
ほたる ( BL8VCd )

全くそんなことありませんよ。あなたがいけないのではありません。父親が理解のない親ということなんです。だから自分を責めないでね。あなたがネガティブになった原因もそこにあります。我慢せずに感情を素直に出して、自分を認めてあげてください。もっと自分を愛してあげてください。

No.3 24/03/26 09:03
匿名さん3 

シンプルな疑問なんだけど、
主さんは、なにか凄い手柄を立てたことってないんですか?

仕事で上手く行ってない時や、登校拒否してる時に、
褒める親はいないと思いますよ?

あなたがなにか賞を取ったとか、昇進したとか、
そういうことを報告しても、褒めてくれないのなら、
父親がおかしいと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧