注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

昔のバイト先であった嫌なことが 忘れられず頭から離れません。 仲間はずれ…

回答6 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 20:00(更新日時)

昔のバイト先であった嫌なことが
忘れられず頭から離れません。

仲間はずれにされたなとか‥

どうしても気になってしまいます。

タグ

No.4013591 24/03/26 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 09:23
匿名さん1 

今まで生きてきた中で良かったことや、親切にしてもらったことを何個か思い出す訓練をする。
ここではいじめにあったけど、あの時の〇〇さんは親切にしてくれたなぁみたいな

No.2 24/03/26 09:27
匿名さん2 

仲間外れなんて幼稚ないじめですね。

あのバイト先には幼稚な人しかいなかったな、で記憶の整理をしていいと思いますよ。

あなたが悪いわけではなく出会いが悪かったのですから。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/03/26 11:10
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

人の脳って、同じ過ちを繰り返さないようにするために、マイナス感情の記憶の方が脳に焼き付くようになっているそうです。
だから忘れられないのも、フラッシュバックしてしまうのも仕方のない事で、決して自分を責める必要は無いのですよ。^^

意識的に嬉しかったこと、楽しかったことを思い出すのも良いです。
おすすめは、そういう場面になった時に言葉で感情を表すことです。
「幸せだな」「楽しいな」と口にすることで意識的ではありますが脳に焼き付きます。

その後、心身が安定して、色々前向きにチャレンジできるようになったり、失敗を恐れずに行動できることに繋がっていきます。

私も、いじめ、パワハラ、モラハラ、大事な人からの裏切りで非常に落ち込んだ時期がありましたが、今は安定しています。^^
嘘だと思って、やってみてください。

陰ながら応援して応援しております✨

No.5 24/03/26 14:18
匿名さん5 

私も同じです。どこ行っても性別年齢関係なくパワハラな上司や先輩や意地の悪いパートなどがいて、必ず私がターゲットにされて嫌な思いをさせられてしまいます。
それで嫌になって辞めれたときはまだ良かったですが、どこ行っても同じで逃げても同じだと無理して頑張るようになったら病気になってしまい、それからはパワハラで病気が再発するたびに職を転々としています。
こうなってくると、私の方が問題がある人ってなってきてしまいます。
今もトラウマで怒鳴り声聞いただけでも動悸が起きるし、機嫌悪そうな雰囲気や表情や声や佇まいだけでも分かるので、それだけでも精神的にダメージを受けてしまいます。周り同士で仲悪くてピリピリしてる時も。人間関係はほんと面倒で嫌です。でも良い人もいるし、むしろ良い人の方が数では多いし、そちらにもっと意識が向ければいいんですが、1人でもアウトな人がいるとダメになってしまいます。

No.6 24/03/26 20:00
匿名さん6 

自分の場合、過去の嫌なことが蘇るときって、今現在は平和だったり暇があったりするときです。
だからそういうときは、自分で「今は悩みがないんだな」って思うことにしてる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧