注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大谷さんの発言、どう思いましたか? なんか嘘を付いているように思えてなりません…

回答12 + お礼1 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 12:23(更新日時)

大谷さんの発言、どう思いましたか?
なんか嘘を付いているように思えてなりません。
特に
・数日前まで、彼がそういうことをしていたというのも全く知りませんでした。
これが嘘。
別の記事によれば、
「水原氏と親しい人によれば、2年前ほど前から、バスケットボールとサッカーの試合で『どっちが勝つかベットする(賭ける)? 勝ったらいいなぁ』
といった会話が様々な記者との間で何度かあった。
つまり水原氏 VS 米マスコミ記者 で賭けは行われていた。
そのことは大谷の耳にも入っていたはず。
そして昨年から9回に渡って振り込む行為には、
大谷も関わっていたのではないかと思う?
この部分は勝手な推論の域を出ないが、
大谷が肩代わりして、振り込みを許可しないと銀行口座の操作は出来ないはず。
なので、大谷は昨年から水原氏の大きな借金は知っていたし、
その立て替えを、大谷自身がやってしまったのではないのか?

皆さんは、どうい思いますか?
あの発言している時の表情、質疑応答を認めないなど、
怪しいと思って見れば見るほど、
立て替えという、共犯をしたのではないか?
と思うんですが?

タグ

No.4013601 24/03/26 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 09:40
通りすがりさん1 

水原と記者のやりとりを大谷が知っていたというのはあなたの妄想ですよね

大谷の英語力は中学生以下なので

No.2 24/03/26 09:42
匿名さん2 

私は大谷さんの会見見て、
嘘は付いてないのだと感じましたよ。
真剣に目が真っ直ぐなので
しっかりと話してる姿には
嘘ついてるとは思えないのです。

なぜと言うと心理的には
嘘ついてる時は
目が右左の斜めで上を見ることで
嘘だと分かりやすいです。

大谷さんの場合は
目が全く泳いでないし、
真っ直ぐなので
嘘ついてないです。

なので
大谷さんのことを信じてます。


送金の件は
これから解決すると思います。

日本語が下手ですみません。

No.3 24/03/26 09:44
主婦さん3 

あとは、「大谷翔平」という人物、人となりを信じるかどうか、ということですね。

No.4 24/03/26 09:45
匿名さん4 

くだらない。バカらしい人の貸し借りがそんなに気になる?パチンコ屋でお金の貸し借りと同じ金額がデカいだけ。

肩の進行具合のほうが気になる。。

ちなみに主さんは、ウソついた事ないの?

No.5 24/03/26 10:01
匿名さん5 ( ♀ )

本人のみぞ知る。ですね。

本当に勝手な憶測ですが、そのお金の用途や借金の原因は知らなかったけど、お金を貸すことには了承してたんじゃないかなぁとは思いますね。何も知らなかったは無理がある。詳しく聞かずに信頼して「金かして」「しょうがないなぁ」くらいの感覚での認知はあったんじゃないかと。ストイックな方ですし、野球選手としての生活以外あまり関心なさそうだなぁと思うし、多分困っている人を放っておけないから理由も聞かずに貸してしまったのかなと。

まあ憶測ですがね。

No.6 24/03/26 10:05
通りすがりさん6 

発表された文章をざっと読んだだけですが。。
英語があまりわからないなら、通訳の雑談の内容なんか気づかないと思いますけどね。
勝手に口座にアクセスされたって言っているのだから、そうなのでしょう。
まだ捜査中のこともあって、そのうち手口が明らかにされるのか?そこはわかりませんが。

しかし本当に他人の不幸は蜜の味ってタイプの人がいるのですね。

No.7 24/03/26 10:12
匿名さん7 

勝手な推論の域を出ないですね。大谷くんって嘘をつくの嫌いそう。水原氏VS米マスコミ記者で賭けが行われていも英語なら大谷くんは理解してないでしょう。英語が分からないから通訳をつけてるわけだし。大谷くんが英語が分からないことを利用して水原さんが情報を操作していたとか。銀行口座も、使い方を説明する際に水原さんが何かパスワード的な物を盗み取ったとか。
仮に大谷くんが借金の肩代わりをしていたとしても、違法賭博だとは知らなかったのなら、大谷くんに罪はないでしょう。ただ友人に金を貸しただけの話。

No.8 24/03/26 10:17
匿名さん8 

私も、実際は多少関与したけど無かったことにしているんじゃないかという見解です。
自分の周りもそういう人が多いです。
スターの世界なんてそんなもんでしょ、としか思いませんがね。
一部で囁かれる実は大谷がギャンブルした説が本当ならショックですが。

No.9 24/03/26 10:26
匿名さん9 ( ♂ )

罪の意識がなくて弁償してあげたけど、犯罪、と知らされて一平を切り捨てた!と言う印象

No.10 24/03/26 11:11
匿名さん10 

もしかしたら

一平》借金膨らんた、金貸して?
翔平》今回だけだぞ?周りにバレないように処理してくれな
一平》わかった→大谷口座から直接振込
翔平》バカッ!なんで直接?! ふざけんなっ‼️
チーム》大谷関与になっちゃうと大変だから、盗まれた事にしよう
一平》そうするしか無いよね、ゴメン(>_<)

って感じかも。
大谷に何の責任も無いけど、大谷名義で振り込んじゃったら、事実認知の上、共謀と思われても仕方ない面もある。

No.11 24/03/26 11:15
匿名さん11 

捜査が始まった段階での会見です。
世界が注目しています。
日米のメディアの厳しい目があるわけです。
そんな中ここまで話しているわけです。
全米トップの弁護団が話して良いよって言ってるわけです。
真実だからこそ、ここまで話せたんだと思いますよ。
これが嘘だと大変なことになります。
些細な行動でも、莫大なお金と人が動きますし、すごい影響力なんですよ。
軽率な行動が取れない中での会見ですからね、真実味が増したと思いますよ。



No.12 24/03/26 11:16
お礼

>> 6 発表された文章をざっと読んだだけですが。。 英語があまりわからないなら、通訳の雑談の内容なんか気づかないと思いますけどね。 勝手に口座に… >本当に他人の不幸は蜜の味ってタイプの人がいるのですね。

そういう奴はけしからんんですな。
スレ主の自分は、大谷が大リーグから追い出されてしまわないか?
それが心配で、こういうスレを立てたんですね。
真実は1つなので、それは何処にあるのかを知りたいのですが、
今回嘘をついて、逃げおおせた場合、
大谷さんの中に、悪い意味での変化が起こってくるのではないかと不安もあります。
自分は大リーグに守ってもらえるんだ。
その過信が、別な形の悪事となって出てこないかと危惧しています。

No.13 24/03/26 12:23
通りすがりさん6 

でも仮に大谷さんが嘘をついているなら、水原さんを泥棒だと言っていることと
同じですよね。もし盗まれたというのが事実と違うなら、そんな嘘をつけるでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧