注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

相談というか、誰にも話せないので話だけ聞いてくだされば幸いです。 私には付…

回答4 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

Cちゃん( 21 ♀ 7WeWCd )
24/03/26 22:26(更新日時)

相談というか、誰にも話せないので話だけ聞いてくだされば幸いです。

私には付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。
私は21歳、彼は27歳です。
彼は私のことを周りにあまり話しません。SNSにも全く載せません。
しかし、私と喧嘩した時の内容や、私に対して思っているネガティブな事だけは周りの友人に話しています。

しかも私に言ってくる前に、自分の考えは間違ってはないかと友人に確認してから私に自分の言い分をふっかけてきます。

そのため、彼の周りからは私を「ヤバい彼女」として見られているようです(本人が直接私に言ってきました。)
結果的に彼が悪かった内容の喧嘩も友人には事後報告しないため、いつまでも私がヤバい女だとレッテルを貼られ続けています。
彼の周りの友人は、私とも関わりがある人が多かったのでそんなことを思われていると知ってとてもショックを受けました。

普段喧嘩をすることは滅多に無く、お互いが妥協し合いながら過ごしているので喧嘩するレベルになると結構大事になります。
なので本当に深刻な話だけが友人の耳に入るわけです。
私が悪かった部分はその都度理解して、自分なりに改善して彼に尽くしていたつもりなのですが...。

結婚を前提にお付き合いしているのですが、別れたら「やっぱりヤバい彼女だったんだな」と友人の間で名を轟かすことは目に見えてるし、結婚したら結婚したで「あんなヤバい女と結婚して大丈夫なのか」と思われ私もお祝いされた気持ちになれないし、友人も素直にお祝いする気持ちにならないと思います。。

こんなことを毎日考えていると夜になったら涙が止まらず眠れないようになりました。
友人のことを考えると激しい動悸がするようにもなりました。
最近はすれ違う人達にもヤバい女だと思われているのではないかと被害妄想するようになり、交通機関や人が多くいるところに行くととってもしんどくなってしまいます。(こんなことは初めてです...。)

私は他人の目や評価に敏感なので大勢の友人にこんなことを思われていると思うと、いてもたってもいられなくなります。
SNSに載せて欲しいし、私の悪いところばかりではなくいい所も友人に言って欲しいと思ってしまいます。
彼ばかり頑張っているのではなく、私も頑張っていることを理解してほしいです...。


こんなことは誰にも話せないので、
話を聞いてくださる方がいるだけで心が軽くなる気がして今回初めて掲示板を利用しました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
心が落ち込んでいるので文章に脈略がなかったり、拙い部分もあるかと思いますが、ご了承ください。

タグ

No.4013701 24/03/26 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 12:50
匿名さん1 

このことは彼にも言えないですか?
主さんの正直な気持ちを伝えた方が良いのでは?
そもそも、彼の友人にどう思われようが、彼が主さんを愛してくれているならそれで良くないですか?

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/26 12:55
匿名さん3 

まず、彼に訊いてみたら?

もし、彼の言い分と、友人の言い分が食い違っていたら、
悪者は誰なのかはっきりするよね。

No.4 24/03/26 22:26
匿名さん4 

ご自身のために別れる事をオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧