注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の祖母の話なのですが、今大谷選手と水原さん(名前間違ってたらすみません)の問題…

回答10 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 08:15(更新日時)

私の祖母の話なのですが、今大谷選手と水原さん(名前間違ってたらすみません)の問題が注目されてるじゃないですか、大谷選手はギャンブルやってるの知らなくて、とか大谷選手のことを水原さんが庇ってるんじゃないか、みたいな憶測飛び交ってるじゃないですか

その事で祖母と少し言い合いになってしまって。

祖母は「水原が悪い。大谷は絶対にギャンブルとか賭け事はしない。大谷は聖人。大谷は絶対に嘘つかない。子供のために自分のお金であんなことできる人が賭け事するはずじゃない。」っていう考えなんですよ。
別にこうやって考えるのは個人の自由だと思うのでいいのですが、その考えを私に押し付けてくるんです。

私は「私は大谷はめっちゃ極悪人じゃないし、めっちゃ良い人だとも思ってない。大谷を聖人だなんて思ってない。大谷だって嘘つくかもしれないしギャンブルだって犯罪にならない程度にしても良いと思う。」っていう考えなんですよ。というより私はこの世界に聖人なんて1人もいないっていう考えなので。

でも祖母はこの考え方が気に入らないみたいで
「あなたの考え方はおかしい!そうやって考えるのはダメ!絶対に大谷はいいひと!」ってすごい大谷聖人思想を押し付けてくるんです。

それがとてもとても面倒くさくて。
無視してもいいんですけど一応祖母なので無視するといろいろめんどくさい事になりますし、1回私の考え方話しちゃったので祖母が家に遊びに来た時に大谷選手の話題がテレビとかでやるとこのことをずっと言ってくるんです。

どうにかなりませんか?

タグ

No.4013769 24/03/26 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 14:32
匿名さん1 

接触しないようにすればいいよ。
その話をし始めたら、別の部屋に行く。

No.2 24/03/26 14:35
匿名さん2 

どうにもなりません。

聞き流すか無視するか相手をするかは、
主さんのその時の気分で。

No.3 24/03/26 14:35
匿名さん3 

あなたが反論するように自分の考えを言ったせいで、そのような事態になってるので、あなたが悪いです。
謝罪しましょう。

No.4 24/03/26 14:38
匿名さん4 

まぁ、個人の感想だから別にいいけどさ、

大谷さんを「めっちゃ良い人だと思ってない」って言いたいなら、
まず主さんが全国の少年にグローブを12億円寄付して
能登震災復興に1億4500万円を寄付してから言ってくれ、って思う。

No.5 24/03/26 14:42
匿名さん5 

おばあさんの考え。主さんの考え。それぞれ違っていいんじゃないですか?
そうだねって言っておけばいいのに。

そもそも赤の他人の事を、憶測で言い争いなんかしても全く意味もないですし。

No.6 24/03/26 14:46
匿名さん6 

そうなんだって聞き流してたらいいと思います
相手にするだけ無駄です
こうだと思い込んでる人を説得するのは難しいです
適当に相槌合わせて本音は横に置いておく
おばあちゃんは自分の意見で言い負かしたいだけなんです
そこにこだわってるので、いつまでもしつこくしつこく言ってくるのです
そういう考えなんだねって思ってくれる人ならそこまで他人に共用しません

No.7 24/03/26 14:47
匿名さん6 

強要です

No.8 24/03/26 14:48
匿名さん8 

それぞれに考え方がある→OK
自分と相手は違う意見→OK

相手の考えを批判する→NG
相手に自分の間違いを認めて欲しい→NG

これの違いはわかりますか?別におばあさんが考えてることも、主さんが考えてることもどっちが間違いでどっちが正しいかなんて誰にもわからないじゃないですか。
そのうえ自分の話しでもなくいちスター選手の話しですから、お互いむきになる必要もないと言いますか。

「おばあちゃんはそう思うんだね!私はこう思うよ」ってだけの話なんですが、お互いが自分が正しいから相手にも自分の意見に従って欲しいみたいに見えます。

どっちだっていいやん

としか思いません。
いらっとするのは言い負かしたいからでは?おばあちゃんはそうなんだーでいいと思いますけどね。じいちゃんばあちゃんなんて頭かちこちな人多いし、お年寄りと議論なんてそもそもしようとも思わないです。

大谷さんを聖人と思うおばあちゃんなんてかわいいと思うけどな。

No.9 24/03/26 14:59
匿名さん9 

ばあちゃんが正しい。大谷は聖人。

No.10 24/03/27 08:15
匿名さん10 

大谷さんは、被害者だと私も思います。
そもそも、あれだけ活躍してるという事は、並々ならないトレーニングをしたり、色々と忙しくて、そんな暇もないし、あれだけ大金持ちですごい人が、そんなくだらない賭け事なんか興味ないんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧