注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生きる理由がわかりません。楽しいという感覚はあるのですが、一番好きという感覚が正…

回答4 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 15:43(更新日時)

生きる理由がわかりません。楽しいという感覚はあるのですが、一番好きという感覚が正直わかりません。それにほんとの自分もわかりません。毎日今日の言動はよかったか一人で考えるのが辛いです。友達はいてもいつも一人のような気がします。ホントは塾が一番の居場所だったのですが、クラス替えでまた、一人に戻りました。もう死んでもいいですか

タグ

No.4013817 24/03/26 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 15:44
匿名さん1 

誰かと一緒でないと楽しくなれませんか?
友達の風な、ただしゃべるだけの中は場合によってはうざいので友の域ではなく、
友と呼ぶのは、何気ない環境が何気なく続く時か、人が弱っているときに
さりげなくいて、あとで気付くものなので物乞いしてもろくなことは有りません。
私的な見解を言いますと、割と独り身が長かったので、私利私欲に任せているときが
一番の至福で、そのタイミングで今の嫁に会ってます。また、個人的に
友達は指の数以下なのですが、嫁の友達と半ば楽しくやれてます。
この程度ではダメでしょうか?もう少し気楽にあきれるくらいに軽く考えて!

No.2 24/03/26 17:04
匿名さん2 

本当の自分を探す旅に出る人って居るけど本当の自分ってなんやねんっていつも思う。
今は偽物なの?
自分のやりたいことが見つかったら本当の自分になれるの??

私は色んなものを見て触れて価値観の違いを知っていく中で作り上げていくものだと思ってます。

生きる理由なんてぶっちゃけなくてもただ生きてればいいと思いますよ。

楽しいと思うことがあるならそれに向かって行動すればいいです。

No.3 24/03/26 17:29
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人生=霊性向上

生きるとは、この世で様々な経験をして、そこから学び、魂を向上させることです。

魂の学びや思い出だけが、死後あの世に持ち帰られる唯一の宝物です。


そして人間は、基本的には自立孤高の存在なのです。

人間関係は腹六分の付き合いが鉄則。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良く、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。


そして、まずは、素直になって、自分が、純粋に、この人生で、一番何を望むかを考えたらいいと思います。

No.4 24/03/26 17:31
匿名さん4 

自分が何に興味を持てるのか
それを探すこと
何かに興味を感じたら
その気持ちを大切にすること
何か理由を付けて無視しないこと
それが心の声で自分探しの近道だと思う

No.5 24/03/27 15:43
お礼

少し気が楽になりました。
もう少し自分に正直に生きていこうと思います。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧