注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

新しく中2になるものです。 2年生校外学習実行委員になりました。 学年集会…

回答2 + お礼3 HIT数 118 あ+ あ-

こんにちは。( 13 H4CVCd )
24/03/26 17:50(更新日時)

新しく中2になるものです。
2年生校外学習実行委員になりました。
学年集会で目標の説明をすることになりました。
文を考えるのが苦手なので説明する文を考えてほしいです。
決定した目標は「仲間と共に協力し、笑い合い、マナーを守った最高の思い出となる学びにしよう!」です。
目標に込められた思いは(先生の)
「①班活動を通して自己の責任と役割を認識し、仲間との協調生、協力性を養う(優しい心)
②日本の歴史や文化に親しみその素晴らしさを味わうとともに、学習活動の充実・発展を目指す(確かな学力)
③修学旅行を見据えて、班別自主活動の行動計画の立案から現地での行動をと通して、自らの判断と責任で行動する力を養う(確かな学力)(自主自律の精神)
④校外学習を通して、公衆道徳や社会におけるマナーやルールを学びながら社会の一員として行動できる力を育む。(自主自律の精神)」
です。
できるだけ多くの回答が欲しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4013846 24/03/26 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 16:41
通りすがりさん1 

普通に自分の考えを書いた方がいいよ。

文章を考えるのに、苦手だと言っている人が
上手いこと書いていたら、おかしいと思われない?

将来、就職したとしても似たような感じで、自分で考えた意見とか求められるから、
練習と思ってみてはどうかな?

高校受験、大学受験、就活する時とか、面接があることもある。
似たような感じで、自分のアピールを考えないといけない。
面倒臭いからと思って、スレ立てていると思うけど、
自分で考えた方が、文章力とかの力になるよ。

担任とかに、相談して文章を作ってはどうかな。

• << 3 では、 「校外学習の目標は仲間と共に協力し、笑い合い、マナーを守った最高の思い出となる学びにしよう!です。 目標に込められた想いは、優しい心、確かな学力、自主自律の精神。の三つです。」で良いでしょうか?

No.2 24/03/26 17:21
お礼

>> 1 春休みなので相談したりすることができません。
どうしたらいいですか?

No.3 24/03/26 17:24
お礼

>> 1 普通に自分の考えを書いた方がいいよ。 文章を考えるのに、苦手だと言っている人が 上手いこと書いていたら、おかしいと思われない? … では、
「校外学習の目標は仲間と共に協力し、笑い合い、マナーを守った最高の思い出となる学びにしよう!です。
目標に込められた想いは、優しい心、確かな学力、自主自律の精神。の三つです。」で良いでしょうか?

No.4 24/03/26 17:35
通りすがりさん1 

ごめんね。

その中学の先生ではないので、これでいいとかの判断は出来ないよ。
あなたが通っている中学の先生の考えと違ったら困るので。

春休み中ですが、学校では先生達が4月からの授業の為に平日はいます。
一応、朝9時から午後4時の間(学校によって時間は違うかもしれない)、
学校に電話をして、実行委員会の担当している先生がいるかいないかを確認、
いるなら、変わって頂いて相談する。
いない場合は、こちらの事情を話し、いつに連絡が取れるかを電話に出た人に聞くか、
先生に連絡をとりたいことをお願いして、電話を切るとかしてはどうですか?

No.5 24/03/26 17:50
お礼

>> 4 わかりました。
親切にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する