注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

以前付き合っていた人のせいでトラウマになってます。付き合い始めたのは高校生の頃で…

回答2 + お礼1 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 22:14(更新日時)

以前付き合っていた人のせいでトラウマになってます。付き合い始めたのは高校生の頃です。彼は大学生になってタバコ、お酒、パチンコをするようになりました。どこ行っても、まず喫煙所を探していたし、事あるごとにタバコ吸ってくると待たされていました。私は体質的にお酒が合わず飲めません。そのため彼は私と一緒にいる時にお酒が飲めないし、友人たちと集まった時も私だけお酒を飲めないので度々文句を言われました。パチンコにも良く行っていて、私がデートの途中にお手洗いに行きました。私が戻っても彼はいなくて10分くらい待っても出てこないので連絡をしたらパチンコ屋に行っていました。誕生日や記念日は必ずプレゼントを用意してくれたり、デートの時に車出してくれたり、ご飯代出してくれたりしました。お金を渡そうとしても受け取らないのに、それがいくらしたのかとか、お金がないと言ってきます。
いいところもありましたが、根本的にこの人とは合わないんだなと思い別れました。
私は別れてから、趣味を増やして色んな人と交流して、今いい感じの人がいます。
お酒もタバコも吸う人ですが、一緒にいる時は控えてくれます。知り合いにもこの子にお酒飲ませないでねと声かけしてくれたりもしますが我慢させてしまってると思って申し訳なくなってしまいます。
また、何かをくれようとしたり、奢ってもらったり、車出すよっていってもらったりすると申し訳なくなってお断りしてしまいます。
その人はお金がないなんてことは言いません。好きでやってることだし、男だから当たり前だという人です。好意でしてくれているのはわかるのですが、ありがたく受け取れません。
そういうのがあって、好きだけど色々考えると付き合うとかしんどいなと最近思ってしまいます。

タグ

No.4013894 24/03/26 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 17:56
匿名さん1 

一つだけ。お酒はあなたは飲まず彼は飲むスタイルで居酒屋とかで食事するのはどう?
とにかく一緒にいてくれさえすればあなたがお酒飲まなくても問題ないと思うんでが

No.2 24/03/26 18:04
お礼

>> 1 以前付き合っていた人とそれをしたことがありますが、1人だけ飲んでるのはつまらないし、お前とは居酒屋にはもう行かないと言われたことがあります。
その後も職場や趣味で知り合った他の方とかにもお酒飲めればなあと良く言われるので、男の人は飲めない人が嫌なのかなと思ってます。

No.3 24/03/26 22:14
匿名さん3 

お酒飲めないのだから仕方ないし、それを気にする必要はないように思うかな。

度々文句言ってた男が面倒くさいだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧