注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

自立したいのですけど アルバイトからでいいんでしょうか? 精神疾患持ちで…

回答4 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 18:22(更新日時)

自立したいのですけど
アルバイトからでいいんでしょうか?

精神疾患持ちです。

だけど在宅ワークしてます。
あんまり儲かりません。


No.4013910 24/03/26 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 18:13
匿名さん1 

体や手を動かす仕事はどうでしょう?
精神疾患と言われる方が多いですが、具体的にはどんなことでしょうか?

No.2 24/03/26 18:17
匿名さん2 

「自立」というキーワードを目標にする
それっぽいところで働いていますが、
「自立」にも種類があります。

最終目標は「経済的自立」:そのまんま。一人で暮らせる収入があること
その手前の「社会生活自立」:地域社会の一員として充実した生活を送ること
2番手として「手段的日常生活動作」:買い物・料理・掃除・洗濯とか
最初は「日常生活動作」:食事・更衣・移動・排泄・整容・入浴とか


精神疾患持ってると、「手段的日常生活動作」の自立あたりからヤバイ人が多いです。
アルバイトからでも、「社会生活自立」にはなっています。
今の自分の状況考えて、できる範囲で、疾患を悪化させないように。
経済的自立を目指していきましょう!

No.3 24/03/26 18:17
お礼

>> 1 体や手を動かす仕事はどうでしょう? 精神疾患と言われる方が多いですが、具体的にはどんなことでしょうか? 不安障害、繊細さんでうつ病も。
症状は軽いと言われます。
在宅で篭りっぱなしです。
年収は低いです。

No.4 24/03/26 18:20
匿名さん1 

それならなおさら、外に出て熱中できる仕事を得て、満足感を獲得したらと思います。がんばって!

No.5 24/03/26 18:22
匿名さん5 

良い意味で成長したい!変わりたい!稼ぎたい!て思って考えた結果なんだし、ぜんぜん良いと思う!

頑張って!
辛かったら他のバイト探したりすれば良いから怖がらずに、気負いし過ぎずにね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧