注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋愛相談です! 高1の時に好きな人がいて、 当時は一目惚れ、好きなものが同じ…

回答3 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 22:40(更新日時)

恋愛相談です!
高1の時に好きな人がいて、
当時は一目惚れ、好きなものが同じ、共通の趣味が多い、沢山LINEで話せたという理由だけで好きになって、出会ってあんまりたってないのに告白してしまいました。
OKはされなかったけど、振られることもなく、嬉しいと言われ、話は流されちゃったですけど、しばらくはLINE中心で話してました。でも4ヶ月後くらいにLINEで振られました。

いま考えれば振られた理由はわかります。
好きなった理由があまりよくない。好きっていったわりにLINEばっかの会話で全然リアルで話してない。LINEの文が長い、連絡がしつこいなどです。本当に後悔が多くあります。

振られてからは全く連絡をとらなくなりました。
高2になって、クラスも離れたので関わる機会さえほぼなくなりました。

でも高2の2学期あたりの時期から今に至るまで相手からちょくちょく連絡が来るようになりました。内容は共通の趣味の話が大半で、大学の進路の話もちょこっとしたくらいでした。別に気まずい感じもなく普通に楽しく話してます。LINEで。
趣味の話なら同じ趣味の人に話しかけるのは普通のことだから好きになってもらえたとかは全く思いません。
でも嫌われてはいないのだという気はします。

今もうまくできるかはわからないけど、高1の時はホントに恋愛の知識も経験も浅すぎて振られて当然の行動に出てしまっていました。だからもう一回アピールして告白をしたいです。

しかしもうすぐ高3になるので受験があります。
受験が終わるまでは誘ったりとかはよくないと思うので誘うとかは受験が終わってからにした方が良いのかなって思います。

今は用があるとき、趣味の話したいときにしか話さないし、自分からはほぼ連絡してません。
もう一度アピールしてやり直したいってなったらなんて話しかければいいですかね?

タグ

No.4014084 24/03/26 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 22:35
匿名さん1 

とりあえず受験だからと遠慮するのは間違いですよ
むしろきちんと付き合ったほうが励まし合ったり、大切な人がいることで心が満たされ安定して勉強にも身が入るでしょう。そら、セックスを覚えてしまって勉強そっちのけでセックスばかりするようになったら困りますが、、

僕も経験ありますが、若い男は女性を顔の好みだけで判断しがち。彼もここ1〜2年の間に人間的に成長し、あなたの顔以外の魅力に気づいたから向こうからアプローチしてきたのではないでしょうか

あなたからのモーションはストレートに、やっぱり諦めきれないんだけど、彼女になるよは無理ですか?ときくしかないと思いますよ
みんなやってることです

No.2 24/03/26 22:36
匿名さん2 

直接会って話す
趣味のことなら話しやすいのでは?

No.3 24/03/26 22:40
匿名さん3 

私は次高校なんですけど、回答しますね笑
質問者さんは悪くないと思います。
恋愛で後悔することはありますし、それが第一歩になると考えています。(私も絶賛後悔中)
恋愛で垢抜けるには、YouTubeを参考にするといいと思います。
LINEの会話術や相手に惚れさせる方法などです。
私が見たことある中で、小澤ゆうたさんがおすすめですかねぇ〜

確かに自分自身、受験期に片思い繰り返してて失敗したんで、恋愛と勉強の両立はほぼ不可能だと思います。

とにかく、頑張って👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧