関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
以前、掲載した21歳の学生ですが、ガールズバーみたいなとこでバイトをしてみました。時給では良いのですが、どうしてもお酒を飲まなければいけない感じで帰宅して直ぐに
母が病院の先生に怒鳴ります。場所関係なくですそのせいで周りからはすごい見られます。目立つの嫌いなので結構つらいです別に母が全部悪いってことじゃないです。ただ先生

病院や市役所や職場や銀行など、必ず用があり行かなければならない場所に、ものすごく…

回答3 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 09:45(更新日時)

病院や市役所や職場や銀行など、必ず用があり行かなければならない場所に、ものすごく嫌な人(性格的に合わない、精神的苦痛を与えてくる)
がいたとき、どうやって乗り越えてますか?
気にしない方法を色々試しましたが、うまくいきません。
職場はまだお金のためと思えるんですが、その他は、お金もらえるわけでもないのに(逆に払ってるのに)
嫌な人がいると一体なんなのかと腹が立ちます。
色々な本を読んで、怒らない気にしない訓練しましたが、無理です。
でもどうしてもそこに行くしかない場合、どうしたらいいでしょうか。
嫌な人に出会うのが怖くて一歩も外へ出たくない時があります。

タグ

No.4014131 24/03/26 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 23:48
匿名さん1 

私は自分の生活を変えてでも、その場所へ行かないようにします

No.2 24/03/26 23:50
匿名さん2 

病院なら違う病院いく
銀行も嫌な人がいたら他の支店行くとか
市役所は毎回同じ人に当たりますか?

No.3 24/03/26 23:53
お礼

>> 1 私は自分の生活を変えてでも、その場所へ行かないようにします そのほうがよさそうですね。
頭からスッキリ忘れられそうですね。

No.4 24/03/26 23:55
お礼

>> 2 病院なら違う病院いく 銀行も嫌な人がいたら他の支店行くとか 市役所は毎回同じ人に当たりますか? やっぱり変えた方がいいですよね。
市役所は他の職員もいるので、タイミング変えたり指名しようかと思いました。

No.5 24/03/27 04:10
匿名さん2 

それがいいと思いますよ
指名したりなるべくその方がいない時間帯に行けば良いかと。また心細いなら誰か付き添いで来てもらうとか。
避けるのは大事ですよ。ストレスためちゃだめです。

No.6 24/03/27 07:51
お礼

>> 5 そうですよね。でも変えても一人くらいどこにでも合わない人がいるので怖いです。どうしたらいいかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧