注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今年から高一になる者です。 私は男性に苦手意識があり、高校でちゃんとやっていけ…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 01:40(更新日時)

今年から高一になる者です。
私は男性に苦手意識があり、高校でちゃんとやっていけるか不安です。(共学へ進学)
苦手になった理由は、小6の時に隣になった男子がずっとぶつぶつ喋っている人でした。(眠〜や、この問題むずっとかです。)
独り言を言っているのだと思い、私は確実に話しかけられていると思った時(ここどうやるの?等)は返事をしていました。
どうしたらいいか困っていた時、友達から私は男子から嫌われていると聞きました。
わけもわからず理由を聞くと無視をするからと友達は言いました。
隣の男子があいつ無視すると私のこと他の男子に言っていたようです。
それがトラウマでほとんど中学校では男子と関わりませんでした。
高校は女子校という選択肢はあったのですが、偏差値が極端に高かったら低かったりしたのと、克服したいという思いがあったため共学にしました。
将来、職場などで男性と関わるのは避けられないことであり、コミュ力なども必要となってくるので高校ではたくさんの人と関わりたいと思っています。
どうすれば克服できるかアドバイスをくださると幸いです!

タグ

No.4014142 24/03/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 00:01
匿名さん1 

いい人も悪い人もいる
案ずるより産むが易し
気楽に過ごせ

No.2 24/03/27 00:02
匿名さん2 

高校では無理して男性と関わる必要はありません。なぜなら中学高校時代の男というのは基本的に思いやりに欠け、ガサツで、エッチなことしか頭にないサルだからです。(※もちろん例外はある)
男性と関わるなら、人間的に成長し、教養などを身に着け、性欲もやや収まる大学時代からでも遅くないというかむしろ大学からのほうがよいと思います。あなたの想像以上に中学高校時代の男はクズが多いです。

No.3 24/03/27 01:40
通りすがりさん3 

あなたに男子に嫌われていると教えてくれた子が、イジワルな子だと思う。

隣りの男子の愚痴をその子の友達数人が聞いただけの話で、
その子は嫌いだということは言ってないはず。
無視するということを伝えただけ。
聞いた子が愚痴=嫌いと勝手に思い込んで、貴女に話したと思うよ。

女子にもフレネミーと言って、貴女にマウントをとりたがる女子もいますから、
本当に貴女に教えてくれる人が、貴女の味方なのかは、
考えた方がいいよ。

大学生活は、まず色々と静観するところから始めて
サークル参加したり、バイトしたりて、少しづつ関わっていくといいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧