注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30歳女です。 もともと一人が好きで、家族とすら同じ部屋で眠れないタチなので、…

回答3 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 01:43(更新日時)

30歳女です。
もともと一人が好きで、家族とすら同じ部屋で眠れないタチなので、このまま一生独身を貫こうと思っています。
ただ、最近入った職場にいる独身女性(たぶん40代)の言動を見ていろいろと不安になりました。

彼女は身なりも小綺麗で体型も普通、ぱっと見一般的な女性なのですが、プライドが高く子供っぽい言動をするんです。
他人をとことん馬鹿にし、私がすべて正しいといった感じで(間違っていることもあるのに)上の人にも噛みつきます。
彼女はもうすぐ異動なのですが、自分が過去に作った資料を「こんなの出てきたー!」と気に入った人に見せびらかし、すごいとか欲しいとか言わせようとしているのを見ました。
正直に言って、“結婚しなかった”というより“結婚できなかった”人のように感じています。

その女性を見ているとまるで未来の自分のようで、独身でいることに不安を感じるようになりました。
自分もいずれそんな目で見られるのではないかと怖くなってきたので、“結婚しなかった人”として自信を持って生きていけるよう、気をつけた方がいいことや考え方などアドバイスをお願いします。

タグ

No.4014172 24/03/27 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 00:32
匿名さん1 

バリバリ働いていたなら、この人結婚できなかったんだなーとは絶対思わないかな。

No.2 24/03/27 01:10
匿名さん2 

できなかったと思われたっていいじゃないですか?人と暮らすのが苦手って立派な理由もあるんだし。

No.3 24/03/27 01:19
お礼

>> 1 バリバリ働いていたなら、この人結婚できなかったんだなーとは絶対思わないかな。 バリバリ働きたくないので結婚できなかった人って思われそうです笑

No.4 24/03/27 01:20
お礼

>> 2 できなかったと思われたっていいじゃないですか?人と暮らすのが苦手って立派な理由もあるんだし。 確かに……他人にどう思われようと関係ないですもんね!

No.5 24/03/27 01:25
匿名さん5 ( ♀ )

その気持ちがあれば大丈夫だと思います!
私は40代後半で結婚出産経験ありです。
同級生や同年代の知り合いには結婚していない人がたくさんいます。
その人達は尊敬に値する人ばかりです。
自慢の友達ですし会うのも楽しみです。

自分の人生を楽しんで下さい!



No.6 24/03/27 01:43
お礼

>> 5 私の周りの良い人はみんな既婚者なのでなんとなく不安が積もっていたようです。
独身で人生を楽しみながら、周りの人からも良い印象を持ってもらえるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧