注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

辛くて泣いてます もう死にたい お金さえあれば幸せなのに

回答3 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 06:14(更新日時)

辛くて泣いてます
もう死にたい
お金さえあれば幸せなのに

タグ

No.4014189 24/03/27 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 01:07
学生さん1 

お金があったら心の余裕できていいよな
でもお金ってあくまで手段でしかないから欲しい物とかないの?
俺は今漫画とあとなんだろ服とか?こんな感じで何か求めるものがないとしんどいよ
死ぬくらいならせめてなにかやり遂げたいとか目的がないと人間つらいよ
って説教垂れる高2の髪の毛を気にしてる若造どす。

No.2 24/03/27 02:06
匿名さん2 

つきつめれば、お金ほしいけど、仕事がきつい割に給料安い、という意味かな?
難しい問題だね、、

ただ、一つだけ考えてほしいのは、十年前二十年前に比べて、ある意味今の日本は暮らしやすくなってる、ということ。
平均年収は下がってるけど、でも働き方改革でサービス残業は減りつつあるし、アルバイトの時給は上がった(いまや時給1000円どころか1200円もふつうですもんね。みんながお金持ちだったとされるバブルのころのバイトなんて七百円がふつうでした)。パソコンもテレビも劇的に値段が下がった。
まあiPhoneやクルマの値段は上がってますが、、、

No.3 24/03/27 06:14
匿名さん3 

ほとんどの悩み事、消えるもんね。
お金があったら、
余裕が出て、イライラしなくなるし
人に寛容になるし。
お金が全てじゃないけど、お金。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧