注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今日の午後にアルバイトの面接があるのですがそのことを考えていたら涙が止まらなくな…

回答4 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 18:13(更新日時)

今日の午後にアルバイトの面接があるのですがそのことを考えていたら涙が止まらなくなってしまいました…なんかものすごい恐怖感があります。うつ病で1年以上は療養していました。外に出られるようになってきてお金もほしいのでバイトすることを決めました。応募する時はよしやるぞみたいな勢いがあったのですがいざその日が近くと怖くて仕方ありません。どうすればいいのでしょうか?また病院に行った方がいいのでしょうか?

No.4014211 24/03/27 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 01:48
匿名さん1 

とりあえず一回面接行ってみる

No.2 24/03/27 02:04
アドバイザーさん2 ( ♂ )

新しくバイトをスタートするのですから、緊張したり不安になったりするのも当たり前ですよ。そういった気持ちを忘れろと言っても無理だと思います。そういった不安を抱えながらも気持ちを明るくする努力をして心を明るく他のことをするといいと思います。例えば、掃除とか断捨離すると心が軽くなります。

でも、心の底からバイトをやりたくないなら辞退してもいいと思います。

人生の道は色々です。そのバイト以外にもお金を稼ぐ手段はあります。

自分の心が穏やかで入られる仕事を探すのも良いと思います。

No.3 24/03/27 02:13
匿名さん3 

面接怖いですよね。
面接はその場所に行くのですか?それともリモートですか?

外に出るのは怖いと思うので、今回は一旦お断りして、気持ちと体調を整えた方がいいと思います。
リモートなら、もしできそうなら受けてみましょう。無理はしないでね。無理そうならリモートもお断りしましょう。

ちなみに登録制のバイトとかはいかがですか?
登録制なら登録する時の面接が、電話かリモートで済むものがほとんどです。
登録してしまえば自分ができそうな日に希望を出して働くことが出来ます。
そして1日だけなので仕事自体も難しくはありません。イベントの仕事であれば、周りの人もみんな初めての人ばかりなので、分からないことだらけなのはみんな一緒です。安心できると思います。
まずは体調整えて焦らずに。
気持ちが落ち着いてきたら、
「イベント 単発バイト 登録制」とかで検索してみるといいですよ。

No.4 24/03/27 18:13
匿名 ( ♀ dBfUCd )

同じです。
私も鬱病を再発させてしまい、過去1番悪い状況で2年働いておらず、先ほど面接に行ってきましたが、もう頭が真っ白で筆記テスト最悪でした。

主さん面接行けましたか?

面接も新しい職場も怖いの凄く分かります。

もう手帳を交付して貰って障害者雇用で働きたいのですが、病院の先生には、治して働く事を勧められてしまっています泣

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧