注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

頼り甲斐があったり、責任感のあったり、 しっかりした先輩、上司に恵まれてますか…

回答3 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 11:31(更新日時)

頼り甲斐があったり、責任感のあったり、
しっかりした先輩、上司に恵まれてますか?

タグ

No.4014258 24/03/27 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 06:26
匿名さん1 ( 50代 )

30年、社会人をしてますがそんな上司や先輩に恵まれたのは二、三年くらい。五、六年はパワハラ、マイクロマネジメント、俺様上司に仕えメンタルをやられました。
あまり期待をしない方がいいです。

No.2 24/03/27 07:41
匿名さん2 

恵まれています。いないなら辞めるしかない。

No.3 24/03/27 11:31
匿名さん3 

かれこれ15年、5ヶ所以上、学生時代のバイトも合わせれば10カ所以上の職場で働いてきましたけど、良い先輩、良い上司に巡り合えたなって思えたのは、せいぜい1~2人しかいません。
半数以上はパワハラしてくる上司や先輩でした。
私の中でパワハラって、暴力や暴言、人格否定、仕事を与えないなどでしたけど、暴言は多かったですが、そこまでではなかったので当時はパワハラと捉えないように、自分が悪いんだと思うようにしてましたけど、色々ニュースで言われるようになって、やっぱりあればパワハラだったんだと思うようなことがほとんどでした。実際、それで体調崩したり倒れたり、病気になって何度も再発させてるので。
最近は、むしろ私が異常に打たれ弱くてそうなってしまうのかなと自分を責めてしまいがちですが、体調悪くして病気になって職場に行けなくなるって、そう簡単に起きることではないし、それだけ相手に問題があったんだと思ってます。
良い先輩や上司に巡り合えた職場なら、きっと働きやすいでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧