注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先ほど同じ内容で投稿したのですがログインしてない状態で投稿してしまったのでお返事…

回答3 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 14:36(更新日時)

先ほど同じ内容で投稿したのですがログインしてない状態で投稿してしまったのでお返事が出来ない為もう一度投稿させていただきました。
回答をくださっていた皆様ありがとうございました
こちらでまとめての返事になり申し訳ありません。
今年の1月から同棲を始めた29歳の彼氏がいます。
彼は同棲する前は一人暮らしをしていたのですが去年まで母親が彼のお金の管理をしていました。 最初彼は嫌がりましたが同棲を機に自分達でお金の管理をするようになりました。
ですが毎月家賃やクレジットカードの支払い日が近くなると母親が「支払い忘れないようにね」とLINEをしてきます。
それに対して彼は「分かった」と返していま
子離れ親離れができてないようで凄く嫌です。
気にしすぎでしょうか?
彼は3人兄妹の真ん中です。
お給料が入る口座と家賃の引き落とし口座は一緒ですがクレジットカードの引き落とし口座が別なのでLINEがきます。
できれば母親からのLINEを何とかしたいです。

タグ

No.4014302 24/03/27 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 08:05
匿名さん1 

上手くいってるからいいと思いますよ。

No.2 24/03/27 08:47
匿名さん2 

もしかして家族旅行の主さん?

家族旅行だけだったら、仲のいい家族としか思わなかったけど、そこまで母親が干渉してくるのはちょっと……。

主さんが、彼と彼のお母さんのライン内容をなぜ知っているのか??、ということはいったん置いといて。
彼に、「自分たちでやっているから心配しなくていい」とお母さんに一言言ってほしいですよね。

すごーく素朴な疑問なんですが。
向こうのお母さんは、息子が同棲を始めたことを知っているんですか?

No.3 24/03/27 11:58
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
はい、家族旅行の相談をした者です。
LINEの内容については付き合った当初からお互いのLINEを自由に見てます。
同棲をしているのは知っています。
特にお母さんの方は、携帯やWi-Fiをこっちが安いからこっちに替えなさいとか車のオイル交換をここが安いから一緒に行こうとかいろいろLINEしてきます。
彼はNOとは言いません。
はい、ちゃんと言ってほしいです。

No.4 24/03/27 14:36
匿名さん2 

うーん……。
彼氏さんと彼母さんの関係性もえ?、となるけど。

主さんと彼氏さんの「自由にLINEを見せ合う」関係性もドン引き……。
主さんは、主さんのご友人にも「彼氏もこのメッセージ自由に見るからね」とお断りを入れていますか?

友人に私的に送ったつもりのLINEがその先で赤の他人に公開されているとしたら、私なら引きます。
失礼な話だしもう極力LINEのやり取りはしたくなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧