注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私には、昨年死別した婚約者(婚約破棄)がいたのですが、 なんとか前向きに進もう…

回答3 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 08:49(更新日時)

私には、昨年死別した婚約者(婚約破棄)がいたのですが、
なんとか前向きに進もうと思い、その当時心の支えてくれた異性に(死別とかは伝えていない)最近ドキドキするようになりました。
休日はたまに一緒に出かけたりなどするようにはなりました。
私が婚約指輪をつけなくなったのも気づいていました。
そしてひょんな会話から、本人何を思ったのか
その人に、1人が寂しいから祖母の家にいるらしい。寂しいから。と半笑いでいわれました。(他の友達に対して)

確かに寂しいのはそうですが…
なんかいじられているのか、彼氏がいないのを馬鹿にされているのか分かりません。
どう思いますか?教えてください。

タグ

No.4014322 24/03/27 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 08:38
匿名さん1 

本意は分かりませんが事情知ってて半笑いでそんなこと言う人は例え一緒にいる時ドキドキしてても冷めます。

一緒にいる時の態度より、いない時の態度の方がその人の人間性出るらしいから、そこを重要視した方がいいと思うよ。

No.2 24/03/27 09:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
婚約破棄した理由は話してないんです…
ただ元婚約者がいると言っただけです。

その時に相談とかはしていなくて、ただ日常で支えてもらいました

No.3 24/03/27 09:49
匿名さん3 

「婚約者がいた(その婚約者と死別されている)」ことは、今回のその男性の半笑いの態度とは関係ないと思うのですが……。

『男性の半笑い』についてコメントしようと思ったのですが、主さんのお礼レスを見ると、元婚約者の話と絡めないと意に添いませんか?

主さんを他の方に紹介する時に、おばあちゃんと同居であることを話して半笑いになったんですよね?
それ、男性が「グイグイ行きたいけど同居のご家族がいると慎重にならざるを得ない(気軽に泊まりとか誘えない)」という意味での半笑い(自嘲)かと思ったのですが……。

No.4 24/03/27 11:28
匿名さん4 

バカにはしていないと思います。
イジられている可能性はありますが。
それは主さんの目の前で言われたのですか?

No.5 24/03/28 08:49
お礼

>> 4 目の前で言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧