注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

確定申告を作成・提出しましたが、提出分にあたる期間内の厚生年金は引かれておらず(…

回答3 + お礼3 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 17:57(更新日時)

確定申告を作成・提出しましたが、提出分にあたる期間内の厚生年金は引かれておらず(実際には会社には払っており、源泉徴収票にも記載されてます)国民年金のままだと言う事が確定申告作成後、提出期限後にわかりました。
それとこの会社の分は88000円超えず源泉徴収されてません。

確定申告においては、年末調整未済の為で、還付金が出てます。
この厚生年金の修正等で還付金は、変わらないですが確定申告の変更は必要ですな?あまりわかっておらず、ご教授いただければです。よろしくお願い致します。

タグ

No.4014480 24/03/27 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 14:48
匿名さん1 

質問がイマイチ分かりませんが、会社の経理など担当者に相談されては?
分かる範囲でそもそも主さんが2号被保険者で雑所得がないなら確定申告不要です。
昨年1号から2号社員になったなら1号の時の社会保険料と2号になってからの源泉表を添付して申告。
計算の結果、還付が出たら還付されます。

No.2 24/03/27 16:35
心配性さん2 

会社の源泉徴収票が間違ってるんですね。源泉徴収票は、給与を支払った日の1月から12月までを集計した票です。

税額なければ税務署も修正しなくてもOKかもですが、e-taxで5年前まで修正した確定申告提出できるのでやっといたほうが安心かな。

その会社以外に所得があったんですよね?やり直したら税金でるかもです。

会社は市役所にも同じ源泉徴収票提出してると思います。
それは修正してるんでしょうか。
会社、かなり遅い修正ですね。

No.3 24/03/27 16:50
匿名さん3 

大丈夫ですよ。

No.4 24/03/27 17:48
お礼

>> 1 質問がイマイチ分かりませんが、会社の経理など担当者に相談されては? 分かる範囲でそもそも主さんが2号被保険者で雑所得がないなら確定申告不要… レスをいただきありがとうございます。
2号被保険者で源泉徴収票を出してもらってました。1号から2号社員で社会保険料??ですか。
すみません。私も詳しくわかっておらず、申し訳ございません。

No.5 24/03/27 17:56
お礼

>> 2 会社の源泉徴収票が間違ってるんですね。源泉徴収票は、給与を支払った日の1月から12月までを集計した票です。 税額なければ税務署も修正し… レスをいただきありがとうございます。
税額が無いですね。5年前までのが提出、出来るのですね。知らなかったです。この会社以外にもう一つ所得があり、源泉徴収されてます。
そうですね。やり直したら税額が出るかもしれないですね。
今回、年末調整未済でしたので確定申告をしました。やり直しの方法を見てみます。

No.6 24/03/27 17:57
お礼

>> 3 大丈夫ですよ。 レスをいただきありがとうございます。
大丈夫ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧