注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

同じ人(元彼や片想いの相手)を想い続けたことがある方、どのくらいの期間で次へ進め…

回答5 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 16:48(更新日時)

同じ人(元彼や片想いの相手)を想い続けたことがある方、どのくらいの期間で次へ進めましたか?
また、次へ進めたきっかけを教えてください。

タグ

No.4014496 24/03/27 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 14:54
匿名さん1 

ただ、思ったら即アピール開始してしまったので、
私の言えるきっかけは自分の暴走でした。
たまたま運がよく相手が受け入れてくれたので・・・

No.2 24/03/27 15:02
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ある知人は「失恋は時間をかけて忘れるしかないが、その時間とは具体的にいうと4年半だ」と言っていました。個人の感覚ですが…
普通はそれくらいかかるものだと思って過ごしていれば、案外そこまで経つ前に次の恋愛を始めてるかもしれませんよ。

No.3 24/03/27 16:08
匿名さん3 

別れて2年、その間相手は別の人と付き合ったけどそれでも付かず離れずでいました。吹っ切れたのは単純だけどその人より良い男に出会ったから。なんだかんだで、それが1番効果的なんだなって思いました。あんなに元彼しか私にはいないと思えてたのに。

No.4 24/03/27 16:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。
その人より良い男に出会えたんですね。
過去は私もそうでしたが、もういい年なので出会いもなくて(涙)

No.5 24/03/27 16:34
匿名さん5 

通常は、交際期間=失恋ショック期間になりますね。
付き合いが長ければそれだけ思い出も多くなりますから。
2年付き合った彼女にフラれた時は、やはり2年位、吹っ切れる迄に期間がかかりました。

①彼女と知り合う前
②彼女と付き合う
③彼女と別れる

③の直後は、彼女と居た時間が空くことで寂しくて立ち直れません。
彼女とデートしてた生活習慣が身について忘れられないため。
それが長く続くと…不思議と、彼女が居ないことが当たり前の生活習慣に馴染んできます。
つまりは、①の状態に似た生活習慣に戻ります。
普段は「忘れる」ってことを「良くない事」として捉えがちですが…人の持つ「忘れる」感情は時には役立ちます。
彼女が居ないことが当たり前の生活習慣に変われば…おのずと失恋の寂しさも忘れてしまうものです。

No.6 24/03/27 16:48
匿名さん3 

主さん30代ですよね。私もです。出会いは身近には減ってくる年代だからSNSかなと思います。実際さっき話した彼も趣味垢からの繋がりで。主さんは何かやってますか?、

知り合った頃は気づかなかったけど付き合ってみたら中身が元彼と同じ(俺様気質)で愕然としてるところです。だから良い男と書いたけど出来が良いって意味じゃなくて自分の好みってだけですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧