注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ネットでのトラブルがずっと忘れられず思い出すたびに落ち込みます…。 配信をして…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 16:41(更新日時)

ネットでのトラブルがずっと忘れられず思い出すたびに落ち込みます…。
配信をしていて少し有名だった方がいて私はよく配信に行っていたのでその方と個人的に連絡をとるくらい仲が良かったです。
仲良くなってから一年くらいがたった頃一万円貸してほしいと言われ渡したのですがその後返ってくることなく連絡が途絶えました。
その後彼のSNSや配信も途絶えたのですがある日突然帰ってきて平然とまたSNS発信をしています。
お金を返してくれなかったことがずっともやもやしていて…勉強代だと思って忘れようと思っても普通に顔出ししたり配信してちやほやされている姿を見ると納得できません。

そして同じ配信に行っていた方にずっと相談していたのですがその方も本当に人としてやるべきことをやってから再開すればいいのに。と言ってくれていたのですが
最近は何事もなかったかのようにその配信者に絡みにいっています。
それを見るのも辛いです。
この気持ちどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.4014511 24/03/27 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 15:36
匿名さん1 

あなたは学生さんかな?
もし学生さんなら1万は大金ですよね
納得いかないのはすごくわかります。

もし社会人なら、「メシなりお酒なり二回奢ってあげたみたいなもの」と考えればあきらめかつくかも。ぼくも似たようなことが思い出せるだけでも二回あるし、さらにさらにある先輩には、「朝日ソーラーに転職したんだけど、今月中に契約取らないとクビになる。とりあえずキミ名義でローン組んでくれないか。ローンのお金はオレが払うから」と頼まれて契約したことも。まあ、実際にはまあまあ豪華な機械も設置されたので、先輩に払わせるのはかわいそうだと思い、自分から「ローンは自分て払います」と申し出ましたが、その後3年以上、月々8000円の支払いに苦しむハメに。ちなみに機械は見た目が豪華なだけで全く役に立たないハリボテでした。

まあ、そんな目にあってる人間もいますから、あなたもあまり気にやまないほうが。

No.2 24/03/27 16:02
匿名さん2 

よくある話かも。お金の貸し借りだけじゃなくて、それこそ配信者あるあるなら複数のリスナーと関係を持ったり。あなただけじゃなくて他の人からも借りまくってから逃げてた可能性もありますよね。

ちやほやは腹立つし、また同じことしそう。私なら暴露しちゃうかな。スクショとかあるなら。コレコレに連絡するとか。

No.3 24/03/27 16:41
通りすがりさん3 

まず、返ってこなければ困るお金は貸さない。次に、イヤだと思う不快なものは見ずに物理的に距離を置く。

貸し借りの証拠があれば警察に被害届出すなり、暴露系配信者に垂れ込めばいい。勉強代と思って忘れる気なら、見なければいいし界隈とも関わらなければいい。

まずはそこから。でなければ、気持ちは誰にもどうしようもない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧