注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

半年程?何度も性行為していますが、妊娠しません。。 自分は簡単にできるものだと…

回答8 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 02:27(更新日時)

半年程?何度も性行為していますが、妊娠しません。。
自分は簡単にできるものだと思っていたのでとても驚いています。。学生の頃避妊したけど妊娠した経験があるので。。
不妊治療はいつ頃から検討するべきなのでしょうか?

タグ

No.4014513 24/03/27 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 15:33
通りすがりさん1 

まずは、夫婦共に検査を受けた方がいい。

どちらが不妊かまだ分からない。

No.2 24/03/27 15:38
匿名さん2 

旦那さんが無精子症かもしれないし、あなたが過去に妊娠しておろしたなら、不妊のリスクも分かってるはずです。
2人で検査すべき。

No.3 24/03/27 16:02
匿名さん3 

悩むよりまず検査

この手の質問は年齢も書くのが良いですよ
あと、タイミングは月何回ですか?
そう言う基本的なことも分からないと、ね、、、

No.4 24/03/28 07:16
匿名さん4 

妊活と言うと負担になります、玉効果になる事も有るので、旦那さんとセックスを楽しむ為に、自慰行為禁止、出さなくても行為そのもの禁止お願いしましょう。
タイミングも少なくても多すぎても駄目。

No.5 24/03/28 10:51
匿名さん5 

とりあえず検査
最初の妊娠処置でできなくなった可能性もあるし

No.6 24/03/29 06:42
匿名さん6 

性行為しても、妊娠しない。
旦那さん生中出ししていますか?、ゴム付きでしている?、膣外射精している?。
手コキやフェラパイズリ等で、射精してからの挿入中出し?。
セックスの前に自慰行為で射精している。
挿入前に射精している、愛撫しているだけで出てしまっている。

貴女だけでも検査しましょう、異常なかったら、旦那の検査です。
旦那さんに、病院で容器に射精してもらって検査、自宅などで射精してもらって検査出来ます。
セックスの頻度は?、旦那さんの自慰行為の頻度は?、旦那さんとのセックスの年数は?。
旦那さんと半年?初めてセックスして半年?、結婚してから?、生でしてから?、妊活?。

No.7 24/03/29 12:16
匿名さん7 

排卵日と合ってます?ただセックスしときゃいいってもんじゃないので、ちゃんとタイミング合わせないと難しいですよ。

No.8 24/03/31 02:27
経験者さん8 

排卵検査薬を使って、排卵日付近に1日2日起きくらいにタイミングを2・3回とってみてください。
あと御夫婦で、妊活用のサプリメントとかは飲んでますか?
エレビットとかベルタのようなやつです。
葉酸や亜鉛は精子の運動率や質を良くしてくれる効果があり、女性も卵子の質を良くしたり、ビタミンDは子宮内膜を厚くしてくれたり流産の予防も期待できます。
もちろん必ずという保証はありません。
たんぽぽ茶も、新陳代謝を上げて妊娠率を上げてくれます。
まだ半年なら、これらのことを御夫婦で試してみて、それでも妊娠しなかったら不妊治療のクリニックを受診してみてはどうでしょうか。
不妊治療は、最初御夫婦で検査を一通りするのですが、これに関しては保険適応にならない為、私の場合は夫婦で7・8万かかりました。(夫婦で検査を受けないと、その後の治療が保険適応になりません)
なので、まずはできることから御夫婦で試してみることをオススメします。
それでもし授かれたらラッキーですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧