注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

発した言葉と実際思っていることが裏腹の人っているじゃないですか。 何故なんです…

回答2 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 19:29(更新日時)

発した言葉と実際思っていることが裏腹の人っているじゃないですか。
何故なんですか?

私の元彼なんですが
何でこう言ったの?と聞いてもその場ではそうは言ったけど実際はそんな風に思ってない。
と言う人でした。
こうは言ったけど、そんなことはありえないと思ったからこそ言った。とか

言葉の裏に隠されたその人の本当の気持ちを読まないといけないの?と私には難しかったです。

何故わざわざそんな風に思ってないのに言ったの?と聞いたら
流れで言った。とか

は?でした。
その人の"本当は違う"らしい言葉によってこちらが傷つくこともあったんです。

でもそれを伝えてもそんなのそっちの解釈でしょ?と言うから、こっちにそういう解釈をされるような伝えかたが間違ってると言っても俺をそんなに責めてどうするの?と言う人でした。

最後まで理解できなかったな。
どうして言葉と気持ちが違うのですか?

そういうのが大人なんですか?

タグ

No.4014577 24/03/27 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 17:53
通りすがりさん1 

失語症の可能性がある。

No.2 24/03/27 19:03
匿名さん2 

悪く言えば虚言癖
よく言えば配慮深い性格?
まあでもそんな彼氏、よほど他にいいところがあるのならともかく、めんどくさいだけなのでぼくなら別れるなあ

No.3 24/03/27 19:29
お礼

>> 1 失語症の可能性がある。 そう思ったら許せてきた。

No.4 24/03/27 19:29
お礼

>> 2 悪く言えば虚言癖 よく言えば配慮深い性格? まあでもそんな彼氏、よほど他にいいところがあるのならともかく、めんどくさいだけなのでぼくなら… 虚言癖ですね。きっと
面倒なので別れました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧