注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

以前投稿したのですが、他にも意見が欲しいと思い、再投稿します。 クラスメイトに…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/27 20:20(更新日時)

以前投稿したのですが、他にも意見が欲しいと思い、再投稿します。
クラスメイトに借りパクされました。
中一(もうすぐ中二)女子です。私は去年(2023年)の10月頃にシャープペンシルを忘れたクラスメイトに私のシャープペンシルを貸しました。
それで、それ以来返って来ずに1年生を終えてしまいました。
貸したクラスメイトは気の強い人で、それに引き換え私は気が弱く、そもそもただ席が近かっただけで大して仲が良いわけでも無いので返してと言えませんでした。
もう何ヶ月も返されないし、普段からまるで自分の物かのように使用していて、もう返されるのは無理だなと悟り私は諦めてましたが、ついさっきその貸したシャープペンシルはどこで手に入れた物かを忘れて調べて見たら2015年に期間限定で売られていたもう手に入らないシャープペンシルであることを知りました。
私もそのシャープペンシルは昔から使ってて愛着があったのですが、その貸した日に私が持っていたシャープペンシルが2本でそのうち貸してない方は小学生時代に親の仕事の都合で中国へ飛び立ってしまった大親友の子から貰ったもので渋々借りパクされた方のシャープペンシルを貸しました。
私自身もこういう事になっては困るようなシャープペンシルを持って行ってた事には反省しています。(それからは万が一無くしたりしても、まだ諦めが付けられるようなシャープペンシルを入れるようにしました。)
しかし、せめて貸したシャープペンシルは返して欲しいなと思いました。
わがままですが、私は人に話しかけるのが苦手で、出来れば自然に話しかけられて、ダメージが少なくて済むような感じの言葉で返して貰えるような言い方はありますでしょうか?
ちなみに次学校にいくのは来年度です。
クラスも変わってしまうんです…
ご回答よろしくお願いします。

タグ

No.4014670 24/03/27 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-27 20:19
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

ない
当たって砕けて経験する為に学校行ってるので自分から話しかけて取り返す!社会に出て行く為に必要な試練

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 20:12
匿名さん1 

頑張って先生に相談したら?

No.2 24/03/27 20:19
匿名さん2 ( ♂ )

ない
当たって砕けて経験する為に学校行ってるので自分から話しかけて取り返す!社会に出て行く為に必要な試練

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧