注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

何もやる気が起きません。 32歳主婦です。何もやる気が起きない時があります。例…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 13:46(更新日時)

何もやる気が起きません。
32歳主婦です。何もやる気が起きない時があります。例えば前の週は買い物や旦那のお弁当作ったり家事全てできたのに次の週は何も出来ないという感じです。
何も出来ない時はご飯も適当でデリバリー取ったりしてます。

原因で思い当たるのは不妊治療です。3年ほど仕事しながら不妊治療をしていましたが授からず、高度治療に移ったので仕事をやめました。その時から上に書いた様な精神的な波が激しいです。心療内科に行くべきだとは思うのですが不妊治療以外の薬を飲めないので行っていません。

不妊治療での通院はできています。家にいるのに何もできず旦那にも申し訳ないのですが本当に身体が動かないです。

家庭があるけど何もやる気がない時、みなさんどうしていますか。甘えた質問ですみません。

タグ

No.4014732 24/03/27 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 11:45
会社員さん1 

精神的に参ってるのをご主人も分かってるのなら、甘えていいと思います。
できない時は出来ないで割り切る。調子がいい時にする、でいいと思います。
不妊治療とか関係なく、気分が乗らない、調子悪いとしませんよ。じゃないとやってられません。無理は良くないです。余計に悪化しちゃいますよ。
私なんてよく最近やる気なくてさ、、って、よく言ってますよ。キツイならやらなくていいんじゃない?って子供も夫も言ってくれますんで、甘えてます。

No.2 24/04/02 13:46
匿名さん2 

同じく32歳主婦です。
なんだかお気持ちすごく分かります・・
私は夫の仕事の関係で転居に伴い、退職しました。
ちなみに私も不妊です。
まだ本格的な治療まではすすめてないのですが。

気分の浮き沈みが激しくて、というか私の場合落ち込みの方が多いのですが💧

私の場合は、退職したことが要因として大きかった気もしています。
そして子どもが欲しいけど、まわりの妊娠報告を聞いて複雑な気持ちになってしまう自分に嫌気がさしてしまうのもあったり。
現在仕事も探してるのですが、妊娠希望もあり、どうしていいものか分からなくなっていて。

1人でいつの間にか考え込んでしまって、負のループに陥ってしまったりします。そして身体が動けなったり。
周りからすると甘えと思われるだと不安も募り…

ちなみに家事も難しかったとき、正直に夫に話して、聞いてもらいました。

絶対その本人にしか分からない辛さってあると思うので、無理はせずに、少しずつゆっくり。
で良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧