注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友人で海外勤務というのを最近よく聞くようになりました。 自分はそんな機会すらない…

回答2 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 01:14(更新日時)

友人で海外勤務というのを最近よく聞くようになりました。 自分はそんな機会すらないなあと思うのですが、実際海外勤務を経験すると、海外に行ったことの無いヤツってゴミみたいに見えてくるものなんでしょうか?

こいつずっと日本で働いてるのか…ハハッ!みたいな感じで見下したりするものなんでしょうか。

実際に海外勤務を経験された方は、ずっと日本にいる友人知人をどう思いますか?

タグ

No.4014736 24/03/27 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 21:25
匿名さん1 

どうとも思わない。海外勤務の日本人、特に東南アジアで働く日本人の何と傲慢なこと。海外勤務したから偉い?冗談も休み休み言え、仕事上の立場が会社の恩恵でほんの少し上なだけ、自分の実力じゃない事を理解しないまま威張り散らす、外国人労働者を卑下し、人として見下し同じ人間なのにまともな目と耳を持たない、それが海外で虎の威を借るクズ以下の無能な日本人。そいつらが日本に戻って来たとて主要なポストに就いた者等ほぼいない。

No.2 24/03/27 21:39
匿名さん2 

同じ社内だと比べてしまうかもしれませんが、そういう関係じゃない全く違う仕事をしてる友人についてだと何とも思わないですね。
海外勤務の経験自体は自分の中でそれなりに意味はありますが、それで何かを成したわけでもなければ他の人が望んでるものかどうかもわからないし。
自分が海外に行ってる間にすごい出世してた友人とかいたら、自分が海外で無駄にあがいてるうちにあんなに先に行かれた!みたいな羨望を覚える可能性はあると思います。幸い自分はそういうこともありませんでしたが。

No.3 24/04/04 01:00
お礼

>> 1 どうとも思わない。海外勤務の日本人、特に東南アジアで働く日本人の何と傲慢なこと。海外勤務したから偉い?冗談も休み休み言え、仕事上の立場が会社… レスありがとうございます。
気にしすぎですかね。
あなたの仰っている例はちょっと極端かな、とも思いますが、なんにせよ海外勤務を鼻にかけて他人を見下すような奴はそこまでの奴だってことですよね…。

No.4 24/04/04 01:14
お礼

>> 2 同じ社内だと比べてしまうかもしれませんが、そういう関係じゃない全く違う仕事をしてる友人についてだと何とも思わないですね。 海外勤務の経験自… レスありがとうございます。
海外勤務とか海外生活って思っているほどすごいものでもないんですかね?
ただそれは経験した人からするとって話かもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧