注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

新入社員の女です。 髪色と髪型はどうすべきですか? 現在黒髪のロングです…

回答5 + お礼5 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 09:27(更新日時)

新入社員の女です。
髪色と髪型はどうすべきですか?

現在黒髪のロングです。おろしています。

新入社員なので面接の時と同様、黒髪に後ろひとつ結びで行こうと思ったのですが、母が「もう学生じゃないんだから茶髪にゆるふわパーマで行きなさい」と言っています。

どうすればいいのでしょうか。

タグ

No.4014983 24/03/28 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 07:13
匿名さん1 

イマドキの母親って、なんでこんな要らんアドバイスするんだろ。
それこそ、『もう学生じゃない』んだから、入社後に本人(主さん)が周りを見ながら自分で判断すればいいのに。

それとも主さんの会社って、『会社に在籍中は髪型を変えてはいけない(入社当時の髪型を退職まで持続すること)』みたいな社則でもあるの?🤪

このスレとは関係なくて恐縮ですが、前にこのサイトで、やはり高卒就職の娘に入社前にピアスを開けるよう促したという母親がいて、回答者から叩かれまくっていた。

もう入社式も4日でしょう?
この時期に焦って髪型変える必要なんかないですよ。
本人がゆるふわパーマにしたいと思った時にそうすればいいんです。

No.2 24/03/28 07:31
通りすがりさん2 

ダメママだね。笑
様子見は大事だよ〰︎。
無難が1番。

No.3 24/03/28 08:16
お礼

>> 1 イマドキの母親って、なんでこんな要らんアドバイスするんだろ。 それこそ、『もう学生じゃない』んだから、入社後に本人(主さん)が周りを見なが… レスありがとうございます。

そうですね、私が入社後に周りを見ながら自分で判断すればいいのですね。

もちろん、入社時の髪型を維持せよみたいな社則はないはずです。

もう入社式まであと4日ですね。
今焦って髪型を変える必要はないのですね。

No.4 24/03/28 08:16
お礼

>> 2 ダメママだね。笑 様子見は大事だよ〰︎。 無難が1番。 レスありがとうございます。

やはり無難なのがいいですよね。

No.5 24/03/28 08:23
匿名さん5 

お母さん、働いたことがないのか、もしくは働いた経験があったとしてもゆるーい職場で、その職場の価値観しか知らないんですかね……。
レベルの低い職場ほど、容姿やファッションに固執しますから。もちろん身だしなみは大切ですけどね。
黒髪ロングの一つ結びで、なんら問題ないと思います。

No.6 24/03/28 09:01
匿名さん6 

ショートカットで颯爽と。

No.7 24/03/28 09:08
お礼

>> 5 お母さん、働いたことがないのか、もしくは働いた経験があったとしてもゆるーい職場で、その職場の価値観しか知らないんですかね……。 レベルの低… レスありがとうございます。

母は中学校教諭です。
かっちりしなきゃいけない教員ですら茶髪ゆるふわパーマなんだから、会社員なんてなおさらだと言っています。

黒髪ロングのひとつ結びで問題ないんですね。

No.8 24/03/28 09:09
お礼

>> 6 ショートカットで颯爽と。 レスありがとうございます。

実はショートカットにしたことがないです。
顔立ち的に、ショートは似合わないんだと思っています。

No.9 24/03/28 09:26
会社員さん9 

茶髪にパーマは会社としても印象が悪くるかもね、
まだまだ、昭和世代の方々が、現役で働いていますから。
叔父様はスルーするけど、お局様に目をつけられたら終わりだから。

No.10 24/03/28 09:27
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

印象が悪くなる可能性があるのですね。それは避けたいです。
昭和世代の方はあまりそういうの好まないのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧