注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那と喧嘩中の子なし女です。 私の旦那は喧嘩の後、怒り具合にもよりますが翌…

回答7 + お礼4 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 16:16(更新日時)

旦那と喧嘩中の子なし女です。

私の旦那は喧嘩の後、怒り具合にもよりますが翌日以降まで引っ張り、家の中で無視&怒ってるアピールが始まります。(これくらいが基本です)
家の中だけではなくラインも既読無視で、怒ってるアピールというのは必要以上に音を出してきたり、物に当たるなどです。
またペットを飼ってるのですがペットにも冷たくなり、吠えただけでうるさい!など言ってきます。
(ペットについては結婚前から私が飼っていた子や今の子は私が飼いたいと言い、旦那から賛成してもらい里親になった子です)
怒りがピークになると、プラス
私は普段旦那の送り迎えをしてるのですが自転車で自分で行くようになる。(そもそも車で送る距離ではないが、自転車が面倒臭いとの事で送っていた)
私の作った物は一切食べなくなり、自分の分の食事を作るようになる。(普段は滅多に作りません)
今回は食費も貰えてないので料理は別々でという意味だと思います。
更に洗濯も自分の分は自分でし出すようになります。

一体これはどういう心理なんでしょうか?こういう日々が長々と続きます。
会話なし、無視には慣れましたが、音を出したり物に当たったりやめてほしいのですがやめてくれません。
物に当たるのは喧嘩後だけに限らず、その前の喧嘩の最中も物に当たります。
物に当たる人はやめられないものでしょうか?

また、こういった旦那をお持ちの方はおられますか?
家事しないで良くなるのはラッキーだとは思いますが、、

タグ

No.4015020 24/03/28 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 09:30
匿名さん1 

付き合いが長い貴方が一番分かると思いますが人間的に言ったなら瞬間的対応みたいな。あーまたこんな感じかムカムカしてきたみたいな感じかなと思います。何か不満があるのでしょう話し合ったらいいと思います。

No.2 24/03/28 09:52
お礼

>> 1 話し合いは出来ないのです。話しかけてくるなと言われますので話す気もないようです。

No.3 24/03/28 10:29
匿名さん3 

失礼だけど、主さんを舐めてると思います。
そもそも送り迎えする必要あります?
そんなことしてるから舐められるんですよ。
車で送る距離じゃないんですよね?

主さんも怒ればいいと思う。
1度ガツンと爆発しないと、ますますつけ上がりますよ。
家出するとかしないと、改心しないと思います。 

No.4 24/03/28 10:37
お礼

>> 3 送り迎えはする必要ない距離だと私は思いますが、旦那からしたらしてもおかしくない距離みたいです。

爆発かは分からないですが、私も結構言い返したり、今まで家出た事もありますが、全く効果ありませんでした。

No.5 24/03/28 10:41
お礼

私はパートで働いてますが、パートから帰ってきて疲れた~と言っただけでたかが何時間のパートでとか言われ、バカにされます。俺の方が労働時間長い、養っている、養ってもらって感謝しろではないですか、送り迎えも当然だという考えみたいです。

No.6 24/03/28 17:23
匿名さん6 

あなたのおかげで生活していける、ありがとう。と言ってみたら?
小さいことは耐えて、限界が来たら一気にいやになるタイプなんでしょう。

No.7 24/03/28 18:26
匿名さん7 

喧嘩の原因が何か書かれてないのでわかりませんが、喧嘩をしないようにするという選択肢はないのでしょうか。
怒ってるアピールをするのは、お前は俺をこんなに怒らせた。だから早々に謝って反省しろって事でしょう。
いつも主さんから折れてるのでは?向こうが無視するならこちらも徹底してスルーしておけばいいと思います。
途中で折れるぐらいなら最初から折れておく。拗らせるだけなので。

No.8 24/03/28 18:38
匿名さん8 

ゴメン、不謹慎ですが、
怒らせておいたほうが手がかからなくて良いのではないか?と思いました

No.9 24/03/28 19:08
お礼

>> 8 すみません、少し笑ってしまいました。仰る通りかもしれませんね。

No.10 24/03/28 19:16
匿名さん10 

うちもおなじ。
不機嫌アピールと物に当たるのと無視。

私の機嫌と見事にリンクしてる。

私が機嫌いい時は旦那の機嫌もいい。
逆に、私が生理前とかでちょっとイライラしてると旦那もイライラしてる。

だからなるべく家ではご機嫌でいるようにしてる。

どうしてもダメな時は好きな事したり、好きな物食べたりして何とか私自身の機嫌よくしてる。

No.11 24/03/29 16:16
匿名 ( ♀ dBfUCd )

うちは結婚当初から8年間同じ様な事が続きました。
一度別居もしめしたが、夫婦再構築を目指してよりを戻すも3ヶ月持たずに、この度離婚になります。

やはり、相性が悪いものは悪い。どうにもならないのだと思いました。

ただ旦那はこれから若い子捕まえられますが、私は選ばれる立場の年齢ではない為、そこだけが悔しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧