注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アルバイトからお世話になっている医療事務で来年度から新卒として正社員雇用になりま…

回答4 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 09:20(更新日時)

アルバイトからお世話になっている医療事務で来年度から新卒として正社員雇用になります。新卒として入社する者が私含めて2人いることから入社式をしてくださるようです。私服とスーツのどちらが良いか伺ったところ「私服とスーツどちらでも良い。強いて言えばスーツのほうがそれっぽいくらい」「スーツのヒールで足元疲れるなら別にスニーカーでも良い」と言われました。あまりスーツスタイルが好きではないんですが私服で行くのはこの場合良くないでしょうか。せめてオフィスカジュアルな装いが良いでしょうか

No.4015038 24/03/28 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 09:08
匿名さん1 

初日くらいは新入社員らしい服装が良いと思います。
仕事中疲れるなら靴は履き替えて良いし。

No.2 24/03/28 09:09
匿名さん2 

以前からお世話になってて「どっちでもいい」と言われてるんだから、どっちでもいいのでしょうけど
私なら間をとってオフィスカジュアルにしますね。
もうひとりの人がスーツなのに自分だけカジュアルも、もうひとりの人がカジュアルなのに自分だけスーツも避けたいから。

No.3 24/03/28 09:18
匿名さん3 

スーツがいい、スーツが無難、スーツなら安心。服装だけでなく言動や考え方も何事も無難が一番。

目立つことや少数派は避けましょう。居るのか居ないのかわからないくらいがちょうどいい。

どうしようか気悩みするだけ煩わしいしめんどくさい。どうせ自分では決めることが出来ず思考停止になって掲示板か誰か他人にテキトーでもいいから決めてほしくなるんだから。(笑)

No.4 24/03/28 09:20
会社員さん4 

はい!このフレーズ!引っ掛けですよ。
「強いて言うならスーツがいい」←ココ!これ言ってきたらスーツよ。
初日は、スーツ。最初の1週間〜1ヶ月は、スーツ。
で、徐々にオフィスカジュアルにして行くほうがいい。
靴もパンプスで。
今の世の中、強制したらパワハラとか言われるから、上司もハッキリ言えないのよ。
スーツも高いのじゃなく、一式て買えるのでいいよ。一番安いので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧