注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

義理母の事です。前にも投稿させていただいたのですが、また悶々してしまい投稿させて…

回答9 + お礼5 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 20:24(更新日時)

義理母の事です。前にも投稿させていただいたのですが、また悶々してしまい投稿させてください!

夜の8時30頃義理母から旦那にLINEがきました。内容は、車の調子が悪い。どんな風に悪いか聞くとエンジンが止まりそうになるとの事。家は義理母とは一緒に住んではおらず、長男夫婦が同居しています。なのですぐ対処はできないことはわかっているのにまず
家に連絡がきます。旦那が『家では対応できないから一緒に住んでいる長男夫婦に相談してもらって』とLINEで連絡。長男夫婦にみてもらってもエンジンはつくし何の問題はないとの事。その日はそれで終わりました。
次の日早朝義理母の電話で目が覚めました。何事と思い話を聞くと、『心配なので、車検を受けたお店と車を買ったお店どこに持っていって見てもらったら良いか』の内容でした。義理母の家では起きて活動している時間なのかもしれないのですが、家はまだ寝ている時間帯、しかも緊急の話ではないし、何より一緒に住んでる長男夫婦に相談すれば良いことなのになぜか家まで巻き込まれてしまう。
毎回疲れてしまう。

タグ

No.4015125 24/03/28 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 11:53
匿名さん1 

嫌がらせですかね?
しばらく着信拒否すれば?


No.2 24/03/28 12:02
匿名さん2 

長男夫婦と上手くいって
ないからではないですか

車の事は事実であったとしても
それが言いたい事
問題ではない

義母お母さんは
悲しさ淋しさを感じます

受け入れてくれるような
あなた方夫婦
人間に寄り添って欲しいの
でしょうね

No.3 24/03/28 12:09
通りすがりさん3 

あのぉ〰︎。
言い方悪いかも知れませんが一緒に住んでる義姉に比べれば、外嫁なんだから電話ぐらい相手してやれば? 
ってか 主さんに迎えに来てと電話してくる訳でも無い。
家に朝から来てピンポンされる訳でも無い。 
旦那が電話で会話してるだけなんでしょ? って私は思っちゃいました。
多分、そんな義母だから義姉は毎日ウンザリしてるだろうし、長男夫婦に相手にもされて無いから旦那さんの所に電話して来てるのでは?

No.4 24/03/28 12:10
通りすがりさん4 

なんのための同居なんだろうね?
離れて暮らす主夫婦に連絡くれたって対象できないじゃない。

No.5 24/03/28 12:18
匿名さん5 

認知症って事はないですか?おかしいですよね。

No.6 24/03/28 12:31
匿名さん6 

義母にとっては、今日や明日にでも車が止まるのでは、本当に乗って大丈夫かしらって不安で、緊急だったんでしょう。
長男夫婦との関係が良くないんだと思います。
だから、長男夫婦の見立てでは安心も信用もできずに、プロに見てもらいたかったんじゃない?

長男夫婦との関係が変わらなければ、変わらないと思います。
なぜ同居してる長男夫婦に真っ先に相談出来ないのかは、義母だけの問題なのか、長男夫婦にも問題があるのか。
そのあたりが解決しなければ、主さんのご主人が心の拠り所みたいなものじゃないんですかね。
状況だけ聞くと、上手く行ってない長男夫婦には何も相談出来ずに次男にSOS出してるみたいで、義母も気の毒。

No.7 24/03/28 12:54
通りすがりさん7 

あまりに度が過ぎるようであれば、旦那さんからお兄さんに相談してもらうしかないでしょうね。

No.8 24/03/28 15:20
通りすがりさん4 

旦那さんから長男に関係はどうなのかって聞いて貰った方がいいと思います
爆発するわけでもないのに早朝に連絡って異常だと思います

No.9 24/03/28 15:34
匿名さん9 

長男一家にはいつものことだから大丈夫と流されてるんだよ。

No.10 24/03/28 20:05
お礼

>> 1 嫌がらせですかね? しばらく着信拒否すれば? 返信ありがとうございます。そうしてみます。

No.11 24/03/28 20:07
お礼

>> 5 認知症って事はないですか?おかしいですよね。 返信ありがとうございます。私もそれを疑い旦那には病院を勧めてみては?と言ってみました。

No.12 24/03/28 20:11
お礼

>> 6 義母にとっては、今日や明日にでも車が止まるのでは、本当に乗って大丈夫かしらって不安で、緊急だったんでしょう。 長男夫婦との関係が良くないん… 返信ありがとうございます。私も車に乗るとき不安だから車屋にもってくつもりだと思っていました!しかし、後から話を聞くとエンジンがかかるからと車屋には行かなかったようです。朝から大騒ぎしてなんだったんだろうと今思っています。

No.13 24/03/28 20:14
お礼

>> 8 旦那さんから長男に関係はどうなのかって聞いて貰った方がいいと思います 爆発するわけでもないのに早朝に連絡って異常だと思います 返信ありがとうございます。旦那は義理母の言い分しか聞いていないようなので、長男夫婦にも話を聞いてみるように言ってみます!

No.14 24/03/28 20:24
お礼

>> 3 あのぉ〰︎。 言い方悪いかも知れませんが一緒に住んでる義姉に比べれば、外嫁なんだから電話ぐらい相手してやれば?  ってか 主さんに迎えに… 返信ありがとうございます。確かに義理姉は義理両親と20年以上も同居をしています。なので私以上に嫌な思いはしてるかもしれませんが、途中義理両親は別居を希望したのですが、義理姉が同居をお願いし今にいたるようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧