注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

絶叫マシンの克服方法を教えてください。 無理に乗るなというアドバイスは控えてい…

回答9 + お礼7 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 18:30(更新日時)

絶叫マシンの克服方法を教えてください。
無理に乗るなというアドバイスは控えていただけると嬉しいです。

私は子供の頃から、大の絶叫マシン嫌いなんです。
ですがテーマパークは大好きです。
なるべく絶叫マシンには乗らないように、テーマパークを楽しんできました。

今回久しぶりにテーマパークへ行くことになったので、これを機に絶叫マシンを克服したいと思っています。
大好きなテーマパークをもっと楽しめるようになりたいですし、友達や恋人に気を使ったり、逆に気を使わせたりしないようにしたいんです。

富士急ハイランドやナガシマスパーランドのような、ハイレベルな絶叫マシンを克服しようとは思ってません。
ディズニーやUSJ程度であれば、少しドキドキしながらも平気で乗れるくらいで構わないんです。

私のレベルはディズニーランドで言うと
スプラッシュ、スペースマウンテンは絶対無理です。
ビッグサンダーは少し怖いですが、大丈夫です。
カリブの海賊も、最初の落ちるのが怖くて一度乗ったきり二度と乗れていません。

シーのタワテラ、センター、レイジングは乗ったことがありません。
インディの最後は平気です。

USJで言うと
スペファン、ハリポタ、ジュラパが無理です。
ハリドリとフラダイは乗ったことがありません。
ヒッポグリフは楽しいです。

とにかく浮遊感が苦手なんだと思います。
同じような方で、絶叫マシンを克服した方がいれば伝授していただきたいです。

タグ

No.4015150 24/03/28 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 12:37
匿名さん1 

前にテレビでひたすら違うことを考えるといいとやっていました。脳内しりとりをするとか。どれくらい効果があるかはわかりませんがお試しあれ!

No.2 24/03/28 12:47
匿名さん2 

同じく絶叫マシン乗れない人です。
タワーオブテラーのような浮遊感がずっと続くものは怖くて乗れませんが一瞬で終わるものならなんとかなります。
お腹に力を入れてると浮遊感を感じにくいと思ってます。
ただ力をいれてるだけだと怖いので
思いっきり叫ぶといいです。
みんなが叫んでいるのにはそんな理由があるのかもしれません。。
わーー!!!って叫んでみてください。

No.3 24/03/28 14:35
匿名さん3 

前をしっかり見て、予想するようにすると良いです。
スペースマウンテンは暗くてコースが見えないですが、普通のコースターなら見えるじゃないですか。
次右、その後少し浮いて下がる!とかね。

余計な話しですが、姉が車の免許を取るまではコースターが大嫌いでしたが、高速教習で自分で高速道路を運転したら、レールに乗ってせいぜい100キロくらいで動くコースターなんかオモチャ〜って言って、何に乗っても笑っているくらい平気になってます笑

No.4 24/03/28 15:45
お礼

>> 1 前にテレビでひたすら違うことを考えるといいとやっていました。脳内しりとりをするとか。どれくらい効果があるかはわかりませんがお試しあれ! 脳内しりとり!
おもしろいですね!
やってみます!
ありがとうございます!

No.5 24/03/28 15:46
お礼

>> 2 同じく絶叫マシン乗れない人です。 タワーオブテラーのような浮遊感がずっと続くものは怖くて乗れませんが一瞬で終わるものならなんとかなります。… 周りの目は気にせず、ぎゃー!!と叫んでみることにします!
ありがとうございます!

No.6 24/03/28 15:47
お礼

>> 3 前をしっかり見て、予想するようにすると良いです。 スペースマウンテンは暗くてコースが見えないですが、普通のコースターなら見えるじゃないです… 怖くて目を閉じてしまうことが多いのですが、レールを見るようにしてみます!
お姉さんすごいですね!
気持ちが重要なのかもしれないですね!
ありがとうございます!

No.7 24/03/28 16:20
匿名さん7 

私も死ぬほど絶叫系無理ですー!!
カリブーのやつ、この前絶叫系じゃないよ?ゆっくりだよ〜と言われてじゃあ…と思って乗ってみたら嘘つき!!落ちるー!!ってなりました笑
浮遊感は目を瞑ると増えるらしいので…目を開けること!あとできたら上を見ることがいいそうです!

No.8 24/03/28 17:17
匿名さん8 

こわいだけなら楽しいこと考えれば乗れそうですけどねー。
私の場合三半規管が敏感すぎてカーブでも酔うのでほとんど乗れませんでした。
それでもディズニーには100回以上行き何度もリベンジして、今は全部乗れます。
ユニバのはほとんど乗れません。
つまり慣れですね!
回数こなすしかないかと。

No.9 24/03/29 10:15
お礼

>> 7 私も死ぬほど絶叫系無理ですー!! カリブーのやつ、この前絶叫系じゃないよ?ゆっくりだよ〜と言われてじゃあ…と思って乗ってみたら嘘つき!!落… カリブの海賊は絶叫苦手な人からしたら、予想外なことと暗闇で恐怖倍増ですよね…笑
頑張って目を開けて、上を見てみます!
ありがとうございます!

No.10 24/03/29 10:16
お礼

>> 8 こわいだけなら楽しいこと考えれば乗れそうですけどねー。 私の場合三半規管が敏感すぎてカーブでも酔うのでほとんど乗れませんでした。 それで… あのフワッとした感じがどうも苦手で…
キューラインからブルブルと震えて楽しいことを考えられなくなります…
やっぱり慣れしかないですよね。
ありがとうございます!

No.11 24/03/29 17:41
匿名さん7 

2回目すみません笑
浮遊感には耳の中にある耳石というのが関係しているようで、三半規管は少しななめ上を向いているため下を向いてしまうとそれが平行になり三半規管が感知しやすくなる→浮遊しやすくなる
らしいです。なので上を向けば浮遊が起こりにくいらしい!頑張ってください!

No.12 24/03/29 17:53
主婦さん12 

この前テレビでやっていたのですが、一番前に座ってコースの実況中継をすると良いそうです。
前を見て、「右に曲がりまーす」「左に曲がりまーす」「登ってます、登ってます」「落ちまーす!」と、コースを声に出して言うんだそうです。
「怖い」より、次のコースを言わなきゃという方に意識が向くので、怖さを感じている暇がなくなるのだそうです。
この実証をしたアナウンサーが、最初はすごく怖がっていたのに降りるとき「もう一度乗りたい!」と言い出して…。
効き目があるのかなと思いました。

No.13 24/03/29 18:16
お礼

>> 11 2回目すみません笑 浮遊感には耳の中にある耳石というのが関係しているようで、三半規管は少しななめ上を向いているため下を向いてしまうとそれが… なるほど!
そういう仕組みなんですね!
根拠があると、より一層安心感が増しそうです。
ありがとうございます!

No.14 24/03/29 18:18
お礼

>> 12 この前テレビでやっていたのですが、一番前に座ってコースの実況中継をすると良いそうです。 前を見て、「右に曲がりまーす」「左に曲がりまーす」… 確かに、激しい動きならなおさら怖いと感じる暇もなさそうですね!
やってみます!
ありがとうございます!

No.15 24/03/29 18:26
匿名さん15 

席についた途端に気絶

No.16 24/03/29 18:30
匿名さん16 

マシンのつかまる部分をギュッと握って必死に終わるのを待ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧