注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達に話しかけれるようになりたいです。 春休みが終わってから中1になります。 …

回答1 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 22:05(更新日時)

友達に話しかけれるようになりたいです。
春休みが終わってから中1になります。
4年の時に今の地域に引っ越してきて5年まで
一緒に公園で遊んでいたs君がいます。
私はほとんど男子と遊んでいたのでs君のグループにいましたが、6年は不登校になり
話す機会がなく、機会があっても緊張し話すことはなかったです。
中学校は3組まであります。同じクラスになれる確率は三分の一です。
しかもs君は頭が良く勉強の話題は教えてというぐらいです。s君は私の推しにしたいと思うほど可愛さとかっこよさ、そして努力をし続ける努力の塊で憧れです。なので緊張が入っているんだと思います。みんなの人気者です。
心機一転して新しい子と仲良くしたら?という意見もあると思いますがもちろん仲良くするつもりです。
1年間まともに話していないのに急に話せるのでしょうか。また話す方法も教えてください。文章がぐちゃぐちゃになっています。

タグ

No.4015202 24/03/28 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 22:05
匿名さん1 ( ♀ )

今まで通りに話すのが一番だと思います。
緊張してしまうと思いますが自分がしていると相手もしてしまい、相手も話しにくそうにされると嫌われていると思ってしまうと思います。私だったら一年話したことない子からいつものように元気に話しかけてくれたら嬉しいと思います。楽しく話してくれたら凄く嬉しいです。
 ただ、中学になると男女の間で気まずい雰囲気であることが珍しくないです。小学校でたまに遊んでいた男子がさん付けて呼んできて急になんか冷たいなと感じることもありました。
 色々な人と会ってたくさんのことを知れる機会が中学校です。中学生活楽しんでください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧