注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうすぐ高校生になるのですが、私が小さいのしかもっていないからと母が何色のハンカ…

回答7 + お礼5 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 06:28(更新日時)

もうすぐ高校生になるのですが、私が小さいのしかもっていないからと母が何色のハンカチが欲しいかとたずねてきました。私は白いハンカチが欲しいといったのですが、届いたのはピンクのハンカチでした。母はピンクのほうが女の子らしいからといっていっていましたが、正直自分が欲しい色ではなかったのであまりうれしくありませんでした。白いハンカチが欲しかったというとわざわざ買ったのにと母の機嫌を損ねてしまいました。
買ってくれたのでこれからありがたく使うつもりですが、私は女の子らしくピンクのハンカチを使わなければならないのでしょうか。白いのは女の子らしくないのでしょうか。
それともあまり気にしないほうがいいのでしょうか。
※別に性について悩んだりはしていません。

タグ

No.4015297 24/03/28 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 18:11
孤独なソル ( 20代 ♂ NKdTCd )

性別と色は関係ないです。
今回は残念でしたね。
私なら普通に白色のハンカチ買いますけどね。
白色だと汚れが目立つとか考えたのかもしれないですけどね。

No.2 24/03/28 18:15
匿名さん2 

白が良かった、という前に買ってもらったお礼はいった?もしも言ってなかったら何かいう前にお礼がさきじゃない?
言ってたらごめんね。上の文は気にしないでください。

ピンクは女の子っぽい、お母様のイメージ像かな。、女の子には誉め言葉になることも多いですし、白がいい、という主の気を引くための言葉であって白が別にどうこうってわけじゃないと思う。

No.3 24/03/28 18:21
匿名さん3 

ハンカチなんかいらん

No.4 24/03/28 19:30
匿名さん4 

ピンクね良いじゃん
女の子らしいと言える
でも白でも女の子らしいよね
今回は親の都合だよね
白がって言ったのにピンクですか
子供の話をきかん親ですな
お礼ね〜言わなくて良いかも
白と言ってるのに自己都合でピンクなんだから何を言われても仕方がないと思うけど

今回だけは主さんおとなになってみますか?
ニコニコしながらありがとう!
今度は白にしてねって
大人対応してみます😙

No.5 24/03/28 19:37
匿名さん5 

普通に娘の意見を聞いてくれないのであれば「何色がいいか」なんてきかないでほしい。

「女の子らしい」とかそんな基準で選ぶなら勝手に買ってきて渡してくれればいいのにと思う。買う時にどんなものかをみせてもらわなかったんですか?

No.6 24/03/29 18:45
お礼

>> 2 白が良かった、という前に買ってもらったお礼はいった?もしも言ってなかったら何かいう前にお礼がさきじゃない? 言ってたらごめんね。上の文は気… 一応お礼は言いました!今は母が私のことを思って買ってくれたので、私のほうが良くなかったなと思っています。回答ありがとうございました!

No.7 24/03/29 18:48
お礼

>> 1 性別と色は関係ないです。 今回は残念でしたね。 私なら普通に白色のハンカチ買いますけどね。 白色だと汚れが目立つとか考えたのかもしれな… なるほど、確かに母がそう思って買ってくれたかもしれないですね。ありがとうございます。きちんと母にお礼をいって仲直りしたいとおもいます。回答ありがとうございました!

No.8 24/03/29 18:49
お礼

>> 3 ハンカチなんかいらん それは思いつきませんでしたw
ありがとうございます!
(きちんと使いますけど)

No.9 24/03/29 18:51
お礼

>> 4 ピンクね良いじゃん 女の子らしいと言える でも白でも女の子らしいよね 今回は親の都合だよね 白がって言ったのにピンクですか 子供の… 私のことを思って買ってくれたのに文句をいうのはだめですね…もう高校生になるわけですし、今後は大人な対応ができるように心がけてみます!
回答ありがとうございました!

No.10 24/03/29 18:53
お礼

>> 5 普通に娘の意見を聞いてくれないのであれば「何色がいいか」なんてきかないでほしい。 「女の子らしい」とかそんな基準で選ぶなら勝手に買って… 買っていたのになんの色がいいか聞かれましたw
まあ母なりに考えてのこと(知らんけど)だと思うし大事に使わせてもらおうとおもいます!回答ありがとうございました!

No.11 24/03/29 19:08
匿名さん11 

贈り物を選ぶとき、ものすごく悩むときがあります。例えば青い色の帽子がほしいと、言われていたのに、赤い帽子の方があの人に似合うなぁとか、緑の帽子のほうがデザイン的に格好いいよなみたいな時です。お母さん、そのへんで悩んだのかなと思いました。人って贈り物をするとき、商品の中で一番いいものを、その人に贈ろうとするからね。白色のハンカチを選んでいる中でかわいいのなかったのかなって、単純に思いました。ピンクは春の色。きっとあなたは春をもらったんですよ。そういう時もありますよ。どんな出来事も楽しんでいこうね。

No.12 24/03/30 06:28
匿名さん4 

思って買ってくれたけど色が違うんだから
それはそれでムッとして良いからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧