注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

吐かせてください。 民間に5年間勤めて、転職し現在公務員5年目で、初の異動とな…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 19:16(更新日時)

吐かせてください。
民間に5年間勤めて、転職し現在公務員5年目で、初の異動となりました。
異動は覚悟していましたが、パワハラ?的な危なさがある部署に配属になり、かなり憂鬱で吐き気が止まりません。

持ち家で子供もいるので、仕事はやめたくありませんがメンタルは強い方でもなく気弱のため、いきなり逃げたい気持ちになってきました。
本当に精神が辛いですが、これがサラリーマンというものなのもわかっています。
ただ、辛くて辛くて裏でめちゃくちゃ泣いています。
もう嫌です。

タグ

No.4015299 24/03/28 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 18:14
匿名さん1 

具体的に何が嫌なんですか?

No.2 24/03/28 18:22
匿名さん2 

パワハラは、大げさに上司に訴えましょう。
まだまだ働かなくちゃいけないのに、
家族の為に強くなりましょう!

No.3 24/03/28 19:16
匿名さん3 

まあ、パワハラもピンキリで、
小言を言うものから、
身体的暴力を伴うものまでありますよね
とりあえずひどい暴力が状態化してるのなら、公務員ならパワハラ相談窓口みたいなのが必ずあるはずなのでそこに連絡。
もし、口での小言、恫喝レベルなら、頑張って耐えましょう。ぼくもほんのさっき、めちゃくちゃ些細なケアレスミスをあげつらわれて軽く十分を越える叱責(パワハラ?)を受けたばかりです。
たしかに暴力を伴わないパワハラもそれなりに心にダメージ受けるし、いやなものです。でも、ぼくの経験上、みんなが優しい、パワハラが一切ない職場なんてまずありません。その上、公務員はサービス残業などないですよね?土日祝も休みなはずです。せっかくつかんだ恵まれた地位を自ら捨ててはいけませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧