注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今日彼女とBOOKOFFに行ったのですが彼女はアニメグッズの売られている場所に行…

回答11 + お礼5 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 21:46(更新日時)

今日彼女とBOOKOFFに行ったのですが彼女はアニメグッズの売られている場所に行きIDOLiSH7、すとぷり、あんさんぶるスターズ、はたらく細胞(女の子キャラには見向きもしないで白血球さん、キラーT細胞さん、樹状細胞さん、ヘルパーT細胞さん等の男の子キャラ)、いれいす、鬼滅の刃(炭治郎、善逸、伊之助等の男の子キャラ)、ワンピース、ナルト疾風伝、ドラゴンボール等と言った男の子が出るアニメのグッズを次々と手に取って買い物かごに入れていたんです。
僕はそれを見て滅茶苦茶引きました。いくら好きでも人といる時ぐらいは買う量を少なめにしてほしいです。
アニメオタクなことに関しては何とも思わないですが只、人と一緒の時は限度と言うのを守ってほしいです。
僕もナルト疾風伝とドラゴンボールとアイドリッシュセブンが好きなためグッズを買ったのですが推しのナルト君と悟空さんと一織君の缶バッジとラバストを一個ずつ買っただけです。
僕も一人の時は沢山買いますが友達といる時は何個も買いません。

24/03/28 21:12 追記
彼女はそれで痛バックと痛ポーチを作ると宣言したんです。
僕は痛ポーチは許せますが痛バックだけは辞めて欲しいです。


24/03/28 21:15 追記
それに彼女はIDOLiSH7の693円もするCDを2枚も買っていたんです。
彼女は「普通のCDショップで買うよりも安い」と言っているのですがいくら普段よりも安いとは言っても2個は買い過ぎだと思います

タグ

No.4015440 24/03/28 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 21:11
匿名さん1 

え、、?それって引かれるようなことだったの、、?その事実に驚きが隠せない。
自分の好きなものくらい好きに買わせてくれよ、、って思ってしまったけど、そう思うのは私に人間関係の経験が薄いから、、?

No.2 24/03/28 21:13
お礼

>> 1 人間関係が薄いと言う事はないです。
只、友達といる時ぐらいは限度と言うのを考えて買ってほしいだけです。

No.3 24/03/28 21:17
匿名さん1 

>>1
です

え、、同じアニメオタク(ぬしさんはオタクまではいかないのかな、、?)がいる!と思ったら気兼ねなく買ってしまう、、

なんで限度を考える必要があるのかどうしてもわからなくて、ごめんなさい。
あれですか、、?やっぱり何か恥ずかしさがあるとか、、?
私も気を付けなきゃ、と思ったのでお教え願いたい、、。

追記を読みました。
痛バもダメっすか、、やっぱり目立ってしまうと、、って感じでしょうか、?

No.4 24/03/28 21:20
匿名さん4 

ここで聞くよりも直接電話で彼女さんにそのことを言った方がいいのではないですか?

(アニメグッズを買うのはいいからこういう時だけは買う量を少なめにしてほしい)とか(アニメグッズを買う時は買うアニメを決めてから買って?)と言ってみたらいいのではないですか?

No.5 24/03/28 21:21
お礼

>> 3 >>1 です え、、同じアニメオタク(ぬしさんはオタクまではいかないのかな、、?)がいる!と思ったら気兼ねなく買ってしま… アニメグッズを買う時の彼女の目の色が変わっていたんです。彼女はアイドリッシュセブンは大和君推しです。
なんか大和君達しか目に入っていないかのように僕の事なんて見向きもせずにグッズを手に取っていたんです。


No.6 24/03/28 21:25
匿名さん4 

いや、そんな彼女だったら別れた方がいいですよ。
絶対結婚したら主さんが不幸になります。結婚したら子供が出来ますよね?きっと彼女さんは子供が出来てもアニメに夢中でアプリとか動画とか見て過ごすと思います。
子供が泣いても見向きもしないと思います。主さんだけじゃなく子供も不幸になります。

きっと「お母さんは今、アイドリッシュセブンのアプリをやってるんだ!大和君のカッコいい声と歌声が聞こえないだろ!」と言って子供を殴って虐待する筈です。


No.7 24/03/28 21:26
匿名さん7 

それだけ買うことで生活がカツカツして苦しい状況なら言えばいいけど、彼女の小遣い範囲内ならば自由でいいと思うけど。
こうしてほしいっていうのは、あなたの価値観の押し付けでしかないと思う。
だけど、目の前でガンガンお金使う姿を見たくないなら、デート中は買い物を控えめにしてほしいって伝えるのはいいんじゃないかね。嫌なところをお互いに気を使っていけることも大事だよね。

No.8 24/03/28 21:30
匿名さん8 

>>1
です

なるほど、確かにデート中に彼氏に見向きもせず推しばかり!とか目をぎらつかせてたりすると確かに少し引いてしまったり、不快感はありますよね。
やっとお気持ちが理解できました。

あまりにも夢女子のように彼氏<<<<推しくん
のようでしたらお別れも視野に入れた方がいいかと。

まだとなりにいたいなら素直にお気持ちを伝えてみるのも手だと思います。
言わなきゃきっと伝わりません。

どうか両者が幸せな選択をとれますように。

No.9 24/03/28 21:31
匿名さん9 

引く理由がわからないし、仮に嫌なんだとしたら「オタクの趣味はいいんだけど、一緒にいる時にグッズをたくさん買うのはやめてほしい」っていえばよくない?
知らない間に引かれてるとか意味わからないし、買わされたとかならわかるけど、自分で好きな物を好きな量買うのはいいんじゃないの?何がいけないの?周囲の目が気になるから?

No.10 24/03/28 21:36
お礼

>> 7 それだけ買うことで生活がカツカツして苦しい状況なら言えばいいけど、彼女の小遣い範囲内ならば自由でいいと思うけど。 こうしてほしいっていうの… 滅茶苦茶赤字です。高い金を出してIDOLiSH7とあんさんぶるスターズといれいすのライブに行っていたし、今ではすとぷりのライブに行っております。
コラボカフェなんかも行っており、そこでグッズを買ったりしています。

プリキュアはココとナッツとシロップ(人間version)、相良誠司君、イーラ君、ファントム君、ブルーさん、品田拓海君、夕凪ツバサ君、ハリー(人間version)、リオ君が好きでグッズを自作しています。

セーラームーンはタキシード仮面が好きでグッズを大量に集めています。

名探偵コナンは新一と言うキャラが好きだそうです。キッド様も愛しています。

No.11 24/03/28 21:38
匿名さん4 

そりゃあこんなに大量の男の子キャラを愛していたら赤字にもなりますよ。

私が男で彼女さんの彼氏だったら即離婚します。

No.12 24/03/28 21:42
お礼

>> 8 >>1 です なるほど、確かにデート中に彼氏に見向きもせず推しばかり!とか目をぎらつかせてたりすると確かに少し引いてしま… それに彼女はデートの時も必ず推しの大和君を眺めてばかりいます。
そのことを思い出した為、先程別れようと言った所、彼女は愛しているのは貴方だけと言ったんです。

ですが電話から「大和君といる方が楽しい」と言う声が聞こえてきたんです。

No.13 24/03/28 21:44
匿名さん8 

>>1
聞けば聞くほどひでぇや、、、。

あーあーもう捨てろそんな彼女!!!主のような人と付き合うのに向いてねぇわ!!!
二次元で妄想しててくださいもう、、、

No.14 24/03/28 21:44
匿名さん4 

いや、そんな事を言っていたのでしたら別れた方がいいです。
きっと彼女さんは電話を切ったと思いこんでいるから「大和君といる方が楽しい」と言ったんだと思います。

別れた方がいいです

もし別れる時は「僕よりも大和君といる方が楽しいし、僕よりも優しいしカッコいいから大和君と付き合って?」と皮肉を込めて言えばいいです。

No.15 24/03/28 21:45
お礼

>> 14 そうですよね、今から別れの電話を入れます。

No.16 24/03/28 21:46
匿名さん4 

その方がいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧