注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

親に遊びすぎと言われます。でも遊ぶお金は毎月の5000円のお小遣い内で自分でやり…

回答3 + お礼3 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 22:29(更新日時)

親に遊びすぎと言われます。でも遊ぶお金は毎月の5000円のお小遣い内で自分でやりくりして遊んでます。
来月には2年制の専門学生になり、遊ぶ時間も少なくなると考え今遊んでおります。
そもそも沢山遊びすぎと言われても今迄が月2とかで友達と遊びに行く回数が少なかっただけで、今は週2で遊んでおりますが彼氏と週1で会って友達と週1で会うためそうなってしまいます。
ですが、門限の8時半という有り得ないほど厳しい門限までには帰っております。(というか4月から専門学生になるのに8時半門限っておかしいと思います。こんなものでしょうか?因みにバイトは9時に終わってたのでバイトの日は9時半に帰宅しても怒られませんでした。)
私は、母に遊ぶお金を要求してません。
母は何も家事をしないで一人で高い所に遊びに行って。と怒りますが、いつも洗濯物を畳んでいるのは私ですし、食べたお皿を洗って拭いているのも母が作った料理を運ぶのも私。何が気に食わないのでしょう?というかこれ家事じゃないんですか?高い所というのも、月2で3000円以内のスイーツを友達と食べに行くだけです。
何故こんなにも怒るのか分かりません。

タグ

No.4015451 24/03/28 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 21:36
匿名さん1 

全部の家事やるからお母さん休んでてってたまには言ってあげたら?
洗濯物たたむのも料理運ぶのも皿洗いもいいんだけど、家事ってそれだけじゃないからねぇ

No.2 24/03/28 21:46
匿名さん2 

私は高校生になって、バイトを始めたら小遣い貰わなかったです。
月に5000円の小遣いで束縛されるなら1日多く働いて自由なほうがいい。

家事はしていないですね。家事って大変な作業と簡単な作業が組み合わさっています。
洗濯物は洗い物を洗い方別に仕分けして、ポケットの中身とかも確認してやっと洗濯機に入れれます。洗濯機が止まったら 水分を含んだ重たい服をしわにならないように干します。それを砂ほこりを落とすために叩きながら取り入れます。畳むのなんか座りながら出来る簡単な作業。
料理は何作るか決めて、食材買いにスーパーいって、お目当ての物が高かったらその場で予定かえて、料理して、洗い物  洗い物は頭使いません。
あなたのやってることは、お手伝い です。小学生がやって褒められるレベル
家事してるって言うなら、休日に1から10までやってください。

No.3 24/03/28 21:51
お礼

>> 1 全部の家事やるからお母さん休んでてってたまには言ってあげたら? 洗濯物たたむのも料理運ぶのも皿洗いもいいんだけど、家事ってそれだけじゃない… そうですね。それを求めているのかも知れませんが、そんな事しても愚痴のオンパレードなのでやりたくないです。
水出し過ぎ!料理下手すぎまっず!もう要らんわ捨ててと言われます🤣
風呂掃除も部屋掃除もなしなので母がするのは料理とパートにいく。私が洗濯物類と料理のサブ手伝い。
この家事分担で満足いかないんですかね?これだけじゃ遊びに行く許可もとれないんですか……

No.4 24/03/28 22:04
お礼

>> 2 私は高校生になって、バイトを始めたら小遣い貰わなかったです。 月に5000円の小遣いで束縛されるなら1日多く働いて自由なほうがいい。 … 因みに私もその方式を望みましたしお願いしましたが逆ギレされました。5000円なんて月1、2の3時間程度ですぐに稼げますからね。
私はこの程度の家事は別に苦じゃないと感じます。
料理と言っても毎日カップラーメンなので私が水をやかんに入れる火をつけるだけです。あとの調味料は昔買いだめしたり知り合いから貰った調味料を母がなんかしら入れてくれてるみたいで。
スーパーにはここ3ヶ月くらい行ってません。
お手伝いレベルかもしれませんが、何も家事をやってない!!と毎日6時間怒られればイラついてきますよ。
口答えするなと言われてるからうんうん😊そうだねぇ!と言うしかないですし。
因みに私が料理しても母が料理しても毎日カップラーメンです。週1に焼きうどんですが、炒め物は大抵私がしてますし。

No.5 24/03/28 22:07
匿名さん2 

真面目に答えたのに釣りかよ。
カップラーメンなのに皿洗いに皿拭きしてる?
料理作ったらまずいから捨てろ?カップラーメンなのに?

No.6 24/03/28 22:29
お礼

>> 5 少々誤解されてしまったようですが、カップラーメン2つで足りませんし、他にまた分け合うからお皿が必要になりますね?鍋で作るタイプのカップラーメン?は2人で分け合う為、鍋ごとではなくお皿に取り分けますからね。
料理は何度か色々なものを作った経験が何度かあって作ってる最中文句しか言いませんし、作っても毎回途中で残され全て母に捨てられ最悪な思い出しかないので、鍋で煮るラーメンです。
文章省略の為全てきちんと書かなかった事申し訳ないです。
焼きうどんは間違いなんておこらない料理ですから週1で作りますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧