注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

これって自己中でしょうか? 私は元々人とのコミュニケーションが得意ではなく、人…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 22:43(更新日時)

これって自己中でしょうか?
私は元々人とのコミュニケーションが得意ではなく、人と関わりすぎると疲れて1人になりたくなります。でも、1人になりすぎると寂しくなって、人肌が恋しくなります。
友人や職場の人からご飯に誘われても、人疲れしている時は全部断るけれど、寂しいときは自分から誘ってでも予定を沢山入れます。
気持ちの浮き沈みが激しいのですが、これは周りからみたら自己中ですかね?私の気分に振り回されて、迷惑でしょうか?
迷惑であれば、もう人間関係全て終わらせて、1人でいるしかないのかなとも思っています。そのほうが周りに害がないですよね。どう思われますか。

タグ

No.4015521 24/03/28 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 22:34
匿名さん1 

色々考えてしまう性質な時点で割り切って1人を楽しんだ方が良いと思います。

No.2 24/03/28 22:39
匿名さん2 

上手く断れて上手く誘えるなら問題ないと思います
だけどいつも私の誘いは断るのにと思われるときついですね
お互い合う時に会おうと思ってくれる相手だと上手く行くと思いますよ

No.3 24/03/28 22:43
匿名さん3 

いつも1人で楽しむ必要はないけど、1人でも寂しくない術を覚えた方がいいかもです。(ペット飼うとか家庭菜園を追究するとか、みんなと遊ぶのもいいけど1人もいいよね的な趣味と気持ちの余裕を持つ)

あと、人と話したい気分の時とそうでない気分の時があること、誘いを断る時と自分から誘う時があるのは、割と普通です。いつも無理して人に振り回される人よりは間違いなく健全です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧