注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

付き合ってはいませんがデートを4回して数ヵ月毎日LINEして楽しくていい感じに思…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 10:35(更新日時)

付き合ってはいませんがデートを4回して数ヵ月毎日LINEして楽しくていい感じに思えました。

彼が職場に不満もあり、転職したいとは聞いていたのですが仕事探しをしている中で、自分の理想条件を全て満たしている会社の求人は県内にないらしいと言っていました。
県外に行くことも考えている様で、リモートでないか、条件を妥協して県内に残るか迷っていました。多分、条件の妥協はしたくなさそうでした。

デートでも「(遠出したのにお目当てがなかった為)また来る?」など言ってくれたもののその日は少しぎこちなさを感じ、前日までは告白も期待してましたが進展もなかったです。

帰って夜LINEで私がいつものお礼にと渡したコーヒーギフトと手紙を喜んでくれました。
その後「転職先がどこになるかわからないけど場所が決まったらまた会お」と言われ、どうなるかもわからないのに期待だけ持たされ期限もわからず待つのが嫌だったので素直に「期待しちゃうだけでツラいからそういうのは嫌だ」と伝えました。
最初彼から初めて既読スルーされ、“これで終わり”と悲しんでいたら夜になって「中途半端になっちゃって本当にごめんな」と返信が来ました。
既読スルーで終わりにしない姿にやっぱり好きとなりました。

彼のやりたいことを応援したい気持ちがあります。
でも、好きだからこそ傍にいてほしいって気持ちもあります。(まだ付き合ってもいませんが)
どっちも本当の気持ちで整理ができず涙が止まりません。

そして、涙が止まらない理由のもう一つは彼は私に気持ちがあるのかないのか…
好きだけど恋愛<やりたい仕事で振り回さない様にと優しさなのか、そもそも好意と言っても付き合うほどでもなく気持ち事態中途半端だったのか。遠距離は難しいのか。

会うか電話で話したいと言おうと思ってるのですが、付き合ってもいないのに重いですか?
話したいことが上手くまとまらないのですが、なんて話したら上手くと思いますか?
また感極まって泣いたらどうしようと心配です。

タグ

No.4015629 24/03/29 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 05:44
匿名さん1 

大したことでは無いですよ特には変わり映えはしないかなと思います何でも心理の問題なので

No.2 24/03/29 06:39
お礼

>> 1 大したことない、代わり映えしないとはどういうとこですか?

No.3 24/03/29 06:55
通りすがりさん3 

>「転職先がどこになるかわからないけど場所が決まったらまた会お」

>「期待しちゃうだけでツラいからそういうのは嫌だ」

>「中途半端になっちゃって本当にごめんな」と返信が来ました。
既読スルーで終わりにしない姿にやっぱり好きとなりました。

冷静に。
既読スルーを挟んだから「やっぱり好き」になっています。
既読スルーされずに、スムーズに会話が進んだとして読んでみて下さい。
主さんの希望を断っています。

そもそも最初の一文もほぼ別れのセリフに読めませんか?

身体の関係がある場合はやり捨てのパターンで、転職話も眉唾になります。
そういうのがない場合でも告白も先の約束(上記のような友達と変わらない挨拶ではなく)もないならもう終了で新たな地に思いを馳せている様に思えます。
(それか、フェードアウトの言い訳)

転職が本当だとしても、他県への転職を考えつつ今の土地で恋人を探すのは悪手なので、それはやめたのかも知れません。
或いは転職先(距離)次第で考えたいのかも。

玉砕覚悟で告白するのは重くも迷惑でもないと思います。
据え膳食わぬは男の恥で、取り敢えずつまみ食いされる危険性はありますが。

流れ的に主さんの恋の相手ではない可能性はあります。
絆のある恋人同士で遠距離になるなら兎も角、これからの二人がスタートから遠距離は短命の恐れありです。

No.4 24/03/29 10:35
お礼

>> 3 的確なアドバイスありがとうございます。
誠実ではあるけど、確かに断られてますね。
転職で忙しくなるから会う回数が減るとかじゃないですもんね…

私も最初の一文が送られてきた時、別れのセリフに感じました。
だから、そのまま既読スルーして終わりにしようとも思ったのですが向き合いたいと思い、気持ちを伝えることにしました。
私も「応援してる!頑張ってね!」など既読スルーされる可能性のある文でもあったのに返信してくれたことが嬉しくて期待してしまってます。
転職も条件の妥協はしたくなさそうでしたが、県外に出ることも悩んでるようでリモートもないかと希望してました。その理由も少しでも私のことないかな?と期待してしまってます。

あと、身体の関係どころか手も繋いだことありません。

>新たな地に思いを馳せている様に思えます。

>他県への転職を考えつつ今の土地で恋人を探すのは悪手なので、それはやめたのかも知れません。
或いは転職先(距離)次第で考えたいのかも。

私も薄々思ってました。

一夜考えて思ったのは仕事を応援してるのも、でも本当は会える距離にいて欲しいのも変わらずです。
そして別れのセリフを言われてるので可能性は限りなく低いですが、私に全く気持ちはないのか。どう思ってるのか。まだどこか期待をしてしまっています。
私も恋愛に夢中になりすぎてやるべきことが疎かになってます。彼も転職で忙しくなる。
だからこれで縁を切るのではなく、距離を置いて時間がある時に気晴らしで会いたいと↑の思ってること全て伝えようと考えてます。

私も泣きっぱなしで感極まってるので少し冷静になれたらとは思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧