注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

先週から彼氏から別れようと言われています。 同棲してて、まだ次の家も決まってな…

回答3 + お礼1 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 13:12(更新日時)

先週から彼氏から別れようと言われています。
同棲してて、まだ次の家も決まってないから一緒に住んでるんですが、私は別れたくなくて説得してしまいます。
そしたらこの前頑なに別れようと言ってたけど、今月いっぱい考えさせてと言われました。今日も昨日も好きだよと伝えているけど彼はうん。だけ。(まあそれしか言えないとおもうけど)
説得もなんだか疲れてきました。
多分明後日もやっぱり無理と言われるでしょう。期待させて落としてくると思います。

でも、万が一やっぱりやり直すと言われた場合。。。
女の子の私から別れたくないお願い考え直して…。お願い。と迫ってて私が諦めてたらもうとっくに終わってる関係です。実は前にもありました。その時は一日話したらやっぱりやり直すと言ってくれました。
なんか虚しくなりました。そして疲れました。

彼がもしやり直すと言っても、立場は私が下。そのままやり直してもいいのでしょうか。

No.4015823 24/03/29 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 10:26
匿名さん1 

ていうか、それだけ長文書いてて、では彼はあなたのどこが不満なのか、がさっぱり書いてない、、
あなたが言うべきは別れたくない、の前にまず何が不満なのか彼に確認すべきでしょう。

No.2 24/03/29 10:33
匿名さん2 

事実、主がお願いしてる立場なので、下ですよね…。
コレは変えようが無い事実。
彼が貴方に求める部分を改善され無い限り、同じく別れよう!と、なります。

自分で必死に食い下がってでも、彼と一緒に居続ける価値が彼に有ると判断下なら、とことんお願いして、猶予を貰い、改善されたか判断してもらいましょう。

冷静に考えて、あれ?私の価値をここまで下げて、彼に食い下がって 一緒に居る意味あるかな?と疑問に思うようなら、一度別れて距離を置くのが賢明かと、

今まで楽しく、賑やかに過ごした日々が突然消えて、寂しく恋しく感じるのは彼の方で、後から復縁を、持ち出すかも知れませんしね。

No.3 24/03/29 12:25
お礼

>> 1 ていうか、それだけ長文書いてて、では彼はあなたのどこが不満なのか、がさっぱり書いてない、、 あなたが言うべきは別れたくない、の前にまず何が… 回答ありがとうございます。

理由は、私が治すとかではダメだから書きませんでした。分かりにくくてごめんなさい。
簡単に言うと価値観の違いです。
私の考えも受け入れて一緒にいて欲しいと言っています。
彼にとってこの価値観の相違は人生のパートナーとしては不足だと思っているみたいです。

No.4 24/03/29 13:12
通りすがりさん4 

主従関係が嫌なら、お願いしてすがって交際して貰わなきゃならない相手はやめて、求め合える人を選んだらどうですか?

立場が弱いのは居心地悪いですよ、いつ首切りされるかわからない状況で、しかも同棲しててでしょ。

私は母子家庭で育ったんですが、
小学生の頃母親に叱られ「じゃあお父さんのところに行けばいい!」を、脅しの切り札に使われていました。
どんなことで母を怒らせていたのかは覚えていませんが、それを言われたら黙るしかありませんでした。

専業主婦で、夫の気持ち一つで「出て行け!」とか「離婚だ!」とか「誰のお陰で」と言われて従わなければならない人も居るでしょう。

片思いも含め、弱い立場ならそれなりの境遇で我慢が必要になります。
でも主さんは子どもでもないし夫に養われている訳でもない、執着が失せ目が覚めたら自由になれますよ。

いつか尊重し合える対等な関係が一番だと気付きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧