注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼女との電話について。 彼女は性格がいわゆる構ってちゃんです。 尽くして…

回答3 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 13:48(更新日時)

彼女との電話について。

彼女は性格がいわゆる構ってちゃんです。
尽くしてくれたりお節介なとこは良い反面、電話が、、、。

僕が休みの日でゆっくりしてても、彼女は毎回夜勤中に電話してきます。(夜勤は小さな老人施設で1人でしていて、患者さんが寝てしまえば朝まで暇らしいです)
ちなみに彼女とは同棲中です。
つまり毎日顔を合わせてる状況です。

会話の内容はどうでも良い話だったり、彼女の愚痴や不満だったりと様々です。

彼女は長文のLINEなため、僕もLINEきたらきっちりと長文LINEで返信しています。
LINEも1日に何回、何十回とあります。

そして、彼女にとって時間が出来たらLINEではなく電話をしてくる感じです。

例えば僕が1人で携帯でゆっくりYouTubeみていても電話があればYouTube見るのを辞めて電話しますし、レンタルしてきたDVDをみていても電話かかってきたらDVDに集中出来ないため、電話を優先せざるを得ません。

しかも、電話は1回につき30分から1時間くらいです。

ちなみにその電話が終わっても2、3時間したらまた電話してきて長電話になる感じです。

僕も話が膨らまないようにしてるのですが、彼女が一方的に話すためしばらく電話が続く感じです。

何回か彼女に言った事もあります。

『電話してくれるのは嬉しいけど、ゆっくりしたりYouTubeみたくても電話されたら集中して見れないからちょっと困ってる』と。

すると彼女いわく
『私は声が聞きたくて電話してるの!好きだから電話してるの!何でそれで電話したらダメなのよ?!意味わからんし!』と怒ってきます。
また『私は嫌いなら電話しないし!大好きだから電話するの!カップルなのに電話したらダメなの?何で電話の回数減らしたり、電話の時間を短くしなきゃいけないの!』と。

確かに彼女からしたら僕の事が大好きという有難い理由で電話をくれます。その彼女の気持ちはわかります。

ただ、僕からしたら電話を何回もされたり、30分から1時間どうでも良い内容や愚痴不満の話をされたら疲れてきますし、せっかくゆっくりしたい時間が彼女の電話で潰れてしまいます。

どうやったら彼女に説得と言うか、伝えたら円滑に行くと思いますか?

長文失礼しました。
良かったらご意見よろしくお願いします。

No.4015874 24/03/29 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 12:00
会社員さん1 

直らないだろうから諦めては。
こまめにすぐ返事返す、電話でるからものすごい回数になるのでは。
面倒くさい時は電話に出ない。L LINEの返事も数時間後空ければ回数も減る。
ごめん、忙しいとか、きついから電話できないってLINE入れとく。

No.2 24/03/29 12:03
匿名さん2 

好きと自分の時間、どちらも大切という事をわかってもらうしか無いですね。その際に自分の時間「が」大切と言うと揉めるので、自分の時間「も」大切と伝えることです。人によっては好きな人との時間さえあれば良い、自分の時間=二人の時間と考える人もいて彼女は多分そっちですね。ここが合わないと最悪別れるカップルもいるので、彼女が納得しなかったら主さんが我慢するか別れるかになると思います。

No.3 24/03/29 13:12
お礼

>> 1 直らないだろうから諦めては。 こまめにすぐ返事返す、電話でるからものすごい回数になるのでは。 面倒くさい時は電話に出ない。L LINEの… 返信ありがとうございます。わざとこまめに返さず時間をおいてるんですよね。
ただ、時間をおいていたら、彼女から先にLINEがまたきたり、電話あったりで
『なんで、LINE返信してくれへんのよ』と言われますね。
あと、忙しいとか疲れてる事も伝えた事ありますが
『そんなの言い訳じゃん』って言われて面倒くさいです笑

No.4 24/03/29 13:13
お礼

>> 2 好きと自分の時間、どちらも大切という事をわかってもらうしか無いですね。その際に自分の時間「が」大切と言うと揉めるので、自分の時間「も」大切と… 返信ありがとうございます。
おっしゃる通り『彼女も大切だし、自分の時間も大切』って言ってますが、彼女いわく
『私の事好きなら、自分の時間より電話の時間を大切にしてよ』って言われますね。

No.5 24/03/29 13:48
会社員さん1 

一緒に暮らしてるんだから、スルーしときゃいいですよ。
最低限の回数でいいでしょ。
言い訳って、思いやりもないんかいって思いますし、ツッコミどころいっぱいですけどね。彼女にきついこといくらでも言おうと思えば言えますけど、しない方がいいでしょうね。
好きなら諦めるしかないか。
別れたいほど、死ぬほど嫌なら別れればいいだけですしね。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧