注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

29歳女です。 同棲解消で別れることになったけど、今後のことについて相談させて…

回答8 + お礼4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 16:35(更新日時)

29歳女です。
同棲解消で別れることになったけど、今後のことについて相談させてください。

私は今貯金が160万くらいあります。
2人で折半して買ったものは彼が引き継ぐから2人でしていた貯金は私が貰うことになりました。(15万程貯まってました。)
これから引越しで40万は無くなると思います。貯金残130万程。とても心細です。
実家は帰ってこないでと言われたので頼れません。

私は手取りで15万です。一応正社員で会社も上場してて、あまり潰れるということはなさそうです。でも、ボーナスも年間合計35万位だし、昇給も1~3千円と言ったところです。
この金額で一人でやってたこともあったけど、貯金も減りひとりでこれからとなるとかなり不安です。

そこで、これからですが
①この金額で何とかやりくりする。
②フリーターになり、掛け持ちで働く(死に物狂いで働いて手取り30位を目指そうと思います。)
③この金額で何とかやりくりしつつマッチングアプリ等で恋活し結婚相手を見つける
④別の会社に転職する(あまり現実的ではありません。私は歳の割に転職回数も多いしアピールポイントもありません)

そのほかの考えもあったら教えて欲しいです。結婚すると思ってたからかなり参ってます。弱っているので、人に依存した自業自得とかは言わないでください。
お金も恋人もダブルで失い、とても不安になってます。

タグ

No.4015899 24/03/29 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 12:45
秘密の質問さん1 

お金だけの問題なら不安なら、ダブルワークで解消できるかも。
正社員でも副業できるよ。駄目なのは公務員だけだし、主さんの会社が禁止なら社則なだけでそれ会社が税金面倒だからなだけだしね。生活が苦しい、副業したいって相談してみ。

No.2 24/03/29 12:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼と同棲前にも生活が苦しいと言って相談してもダメですと言われたことがありました。

No.3 24/03/29 12:54
匿名さん3 

主の地域の相場と生活の内訳が分からないとどれが良いか何とも。

その手取りで1人暮らしをした場合の、
家賃、生活費の内訳わかりますか?
保険代や医療費なども含めたもの。
食費や消耗品も人により割合も違うので、削りながらできるのかできないのかも、手取り額だけでは分かりません。

あと、別れた原因は?
それにより③を選択肢に含めて良いかどうかも変わりますよね

No.4 24/03/29 13:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。

保険は入れません(払えません)
生活費奨学金制度、食費医療費等払っちゃったら手元に残るのは1万くらいですね。
娯楽もなく。

理由は価値観の違いです。
彼側が嫌になりました。
浮気との価値観ではありません。

No.5 24/03/29 13:08
匿名さん5 

40万かかるの?
何にそんなにかかる?

No.6 24/03/29 13:11
匿名さん3 

で、その奨学金、食費、医療費、日用品などの内訳と考えてる家賃はいくらでしょう。
残るその一万円も内訳は?

29で保険に入れないなら④が長期的に見て最善としか思えません
③にしてもいざ結婚となったときに、相手から無保険で振られるのもないとは言えませんよね
そして、①にした場合の手元に残るのが一万円では交際費を捻出できないので、結婚に至れるか、厳しいような。

仮にお見合いをしても突然結婚はしないし、恋活してもすぐ同棲にはならないですよね。

No.7 24/03/29 13:16
匿名さん7 

上場会社で手取り15万は今の時代安すぎ、転職するべき。
副業は得策じゃないですね。
今、売り手市場だから早く転職サイトに
申し込みを最低年収450から500であるはず。

それか相手を見つけるかですね。
選り好みをしなければ見つかるから。
自分の値打ちが落ちないうちに

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/03/29 13:38
お礼

>> 5 40万かかるの? 何にそんなにかかる? ありがとうございます。
家具家電、初期費用、引っ越し代(運送)諸々でだいたいこのくらいかもう少しかかります。お皿やフライパンもう1から揃えなくてはいけないので。

No.10 24/03/29 13:43
お礼

>> 6 で、その奨学金、食費、医療費、日用品などの内訳と考えてる家賃はいくらでしょう。 残るその一万円も内訳は? 29で保険に入れないなら④… ありがとうございます。

奨学金は1.3万円あります。
家賃は4.5万くらい
食費光熱費で3.5万くらい(ガスが高い地域です)
携帯0.3万
医療0.5万
雑費1万
ここまででだいたい11万チョイ。
残り4万で貯金、美容院、被服、交際

…ちょっと無理ありますね。

No.11 24/03/29 14:10
匿名さん3 

なかなか苦しい生活ですね
非常事態が発生したら詰みますよね
保険も未加入とのことですし

美容院は毎月ですか?
カラーしたりしますか?

その内訳だとやはり恋活するにしても④が先だと思います
派遣の事務でも手取りそれよりありますし年収として上です
直雇用実績がある案件や紹介予定派遣で正社員になる道もあります

世の中には、女性が無職でも低収入でも気にしない人は居ますが、出会える確率はあまり高くないと思います
ただ、まだ若い方なので③にするなら相談所で若さを武器に成婚を狙う、もありかもしれません。
その場合、主は相手への年齢や容姿などはこだわらないことになるかもしれませんが。

単純に、どの選択肢が主が自分を好きで居られそうですか?

これから年を取る中で②はきつくなってくるから現実的じゃないと思います。
また、②をすると③は物理的に無理になるかと思います。

No.12 24/03/29 16:35
主婦さん12 

お気の毒です。
ダブルワークか社員寮などがある会社に勤務するか、親に泣きついて期間限定で一時的に住まわせてもらうかでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧