注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

韓国人の知り合いがいるのですが、日本の悪口をたまに言います。因みに私は日本人なの…

回答6 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 10:35(更新日時)

韓国人の知り合いがいるのですが、日本の悪口をたまに言います。因みに私は日本人なので、日本の悪いところを言われたり、日本人は英語が話せないくせにローマ字表記が多いとか、日本は韓国の真似をしているなどと言われたり、わざわざ日本人の私に言わなくてもいいのでは?と腹が立ちます。こちらは韓国をリスペクトしているし、悪口を言ったこともないのに、なんでこの人は平気でこんな失礼な事を言えるのだろうとイライラしてしまいます。その方は発達障害か何かなのでしょうか?こういった時、皆さんはどのようにして対応していますか。あと、こういう無神経な事を言う方とどういう風にお付き合いされていますか?アドバイス頂きたいです。

タグ

No.4015932 24/03/29 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 13:48
匿名さん1 

小さなころから、日本は悪い国だと教育を受けてきているからです
もともと他人を見下すのが好きな人々ですから
丁寧な無視が一番いいと思います

No.2 24/03/29 13:49
匿名さん2 

単純に日本人が嫌いなんだと思います。長年の学校か両親からの教育、または自分で得た反日の知識からどうしても日本が悪く見えるだと思います。
私がされたら何も言わず縁を切りますね。言い返したら相手と同じような低俗な人間になってしまいます。

No.3 24/03/29 13:59
匿名さん3 

韓国人だからです。・

常識あるなら、昔のこと何回蒸し返して
要求なんてしないだろうし、旭日旗がダメとか・・・

いろんなところに、プロパガンダがあります。
BTSもそうだし・・・やってることがえげつない・・・

オリンピックの時、窓の下に反日横断幕垂らすような
民族。

恥を知れ!いやなら日本に来るな!と、言いましょう。

No.4 24/03/29 14:05
匿名さん4 

基本的に韓国人は韓国が一番だと思っているから。
だから日本や日本人を下げる言葉も多くなります。
日本で韓国式を押し付けてくる人もいます。
それだけ我が強い。
韓国人に限らず「郷に入っては郷に従え」の精神がない人とは関わらないのがいいです。

No.5 24/03/29 14:28
匿名さん5 

韓国人を日本人の感覚で理解することは出来ません。
根本的な性根が全く違います。
出来れば関わりたく無い人種です。

No.6 24/03/29 14:40
お礼

コメントありがとうございます。私が心狭いのかなと不安になってたので皆さんの意見聞けて安心しました!ありがとうございます。やはり自分の故郷を悪く言われるのはなんだか嫌な気持ちになりますね😫

No.7 24/04/02 10:35
匿名さん7 

あの国は自滅して滅ぶから放置しておいたら?

どんなに日本や日本人を非難や否定、妬み、暴言に走ろうと自滅する国民に救いの手はどの国も差し伸べないからね。

哀れな人達だ。

日本来なくていいし、強制送還してまえ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧